もうすぐ旧盆(ふゆーなぁ出動)

週3でイギーがお泊まりに来ているのでほぼ毎日イギーと過ごしている状態。

普通にペットがいるお家は大変だわとあらためて思う。普段から自分の世話も(うちの人の世話も)出来ないからプラス、イギーの世話はちょっと負担に感じたりして。

でもそれ以上に可愛くて会いたくなるからまたすぐ預かるんだけどね。

 

先週、先々週と2週続けて実家の庭掃除で呼ばれて腰痛悪化。最悪〜。

週末は腰痛を理由に実家に行くのはやめて、イギーを連れてマンゴー🥭かき氷を食べにドライブ。あと、スイカ🍉ジョーグー(スイカ好き)うちの人はこの夏の3玉目を購入。

何日かに分けてほとんどひとりで食べる。水分摂取量もヤバい。2リットルどころじゃないはず。それで食べ過ぎて(飲み過ぎて)「下痢してるのはなんでかな❓」とか言うからね。どうしようもない。

 

旧盆の準備で仏壇やベランダや窓ガラスの掃除と普段やらないところを少しずつ片付ける。混んでてあんまり買い物も行きたくないねぇ。最低限に質素にお供物や料理の準備はしないとねとわかってるけど気が重い。なんでかねぇ〜w   xoxo