大晦日

朝、ソファで寝た全身バッキバキの身体を少しずつ動かしながら、イギーに朝食をあげ、うちの人が最寄駅までイギーを散歩に連れ出した。道を歩いてる女子高生についていこうとしたらしい。さすが若い女の子好きのイギー。自分を男子だとわかってる(笑)帰ってきたら2人がかりでイギーのお風呂。結構大変。毛を乾かすのも時間が掛かる。でもその甲斐あってイギー臭がセレブ臭になって毛もふわふわ。これで気持ちよく年を越せるでしょー。

 

イギーを送り届け、帰ったらそばだしを取り、おでんの下ごしらえをしながら紅白を見て、沖縄そばを食べる。

本格的に煮込み始めたら、きゅうり🥒をオイキムチの素で漬ける。これがまた美味しい。(オイキムチの素がいい仕事してる)

美味しいと言えば、おでん作りながら、デザート食べたくなってファミマの「窯出しとろけるプリン🍮」が想像以上に美味しかったぁ〜のでおススメです。

良い年をお迎えください⭐️来年もよろしくです。xoxo