初月給とプレミアム商品券

4月から就職した甥っ子が初月給を頂いたと言うので食事を奢ってくれた。

1人ひと鍋のしゃぶしゃぶ。

自分だけの専用鍋なので自分の好きな出汁が気兼ねなく選べるところがいいね。

結局4人全員違う種類の出汁になる。

私達に奢ってくれるくらい大きくなった甥っ子が社会人としてこれからも成長していい大人になることを願うばかりだ。

 

明日から市が出すプレミアム商品券の申し込みが始まるんだけど、早速実家の母から電話が来た。

私達家族の分(3人分)もこちらにちょうだいと。はぁ?私たちだって生きて生活してるんだけど。普通親ならプレミアム商品券でお得に買い物しなさいよと教えるんじゃ無いの?

本当に自己中。滅多に買い物に行かないところでしか使えないなら譲ることもあるでしょう。でも、普段生活で利用しているスーパーやコンビニで使えるんだから要らないって人いないよね。

呆れてなんも言えんわ。xoxo