生後3ヶ月の赤ちゃん

バレンタインデー。

とんでもなかった。簡単なフォンダンショコラのレシピを見つけたので作ってみたら、いくら甥っ子にでも渡せるもんじゃ無い。何度もフォンダンショコラが食べたいと言ってくれていた甥っ子に私の小さなプライドでもこれは許せなかった。工程が難儀な卵白をメレンゲにして角を立たせるレシピに戻した(笑)やっぱりね。丁寧に作らなければ美味しいのは出来ないのね。反省。

 

うちの人に私が食べたいチョコをいくつか買って渡すだけ渡してサッと引き上げしっかりチョコ管理。今のこの時期はチョコで満たされて幸せです。

 

LAWSONが今やってる増量キャンペーンのプレミアムロールケーキ食べたいと言うより見たいのに(笑)全くお目にかかれない。私みたいな中途半端な気持ちじゃGET出来ないんだね。

 

友人の娘家族が長期帰省してて世話が大変とは聞いていた。その友人、娘と孫を見せに連れて来ていた。

生後3ヶ月は小さくて怖くて抱けないね。おばあちゃんになった友人が頼もしく見えてなんだか私が嬉しくなっちゃった。ハッキリ聞かなかったけど、娘と娘の旦那さんは1年の育児休暇で帰省したらしく、もしかしてここの居心地が良かったらそのまま住み続けるのかも知れないね。でも2人とも1年休めるなんて良い職場環境だわ。お給料とかどうなってるんだろ?今度友人に会ったら聞いてみよう。xoxo