娘や甥っ子チョイス🎶

長崎の娘は今日もPCR検査をするらしい。症状が出てないだけで陽性の人が居るかも、自分も自信無いと言っていた。来週から実習が始まるので強制でクラス全員検査をするようだ。なんとも無ければいいのだけど。

 

昨日、上の娘が家のテレビからSpotifyが流れる(聴ける)ようにしてくれた。

携帯でSpotifyで音楽♬は聴くけど、テレビから音楽を流すと言う発想は無かった💦ついでに自分の好きな曲入れとくよと40曲くらい勝手に私のものに入れてくれたんだけど、全くと言ってタイトルもアーティストも知らない(爆)

この間の甥っ子セロリも私のSpotifyに自分のオススメ曲を10曲程入れてくれたけど、それもまたほとんど知らないアーティストだった。

だいぶ昔、私が10代〜20代の頃は世の中でヒットしている曲は必ず耳に👂してて聞いたことがあるくらいの認知はしていたはずだったのに、今、この時代はなんなの‼️娘と甥っ子だけでも全く聴いている音楽が異なる。娘にも甥っ子にも曲を入れてもらう時に「私が聴いても楽しいと思う曲にしてね」とリクエストしたらものの見事に多種多彩でどちらも面白い(爆)そういえば妹が聴いている曲も私にはチンプンカンプンだった。自分の知ってるアーティストや曲ばかりじゃなくて、たまには私が知らないジャンルの曲を教えてもらうのも刺激があって楽しいかも。

 

今日は肉の日🥓🥩だったので、大量合挽き肉を購入。

f:id:reiko08:20200729105516j:image

これからどんな曲が流れて来るのか❓わからないSpotify聴きながら、ハンバーグやミートソースにする為に玉ねぎと格闘です。xoxo