イブはコンビニチキンで

世間様はクリスマスイブ🎄だと言うのに我が家は豪華なディナーでも無く…。

うちの人、年休取って朝から映画「呪術廻戦」を見に行こうよと。

(この間はマトリックス見たけど、私は爆睡。だから、無理に誘わんでって言ってるのに、でも最初から最後まで良く寝たもんだ。全く見てない)

娘も甥っ子も妹も皆好きな呪術廻戦。私だけ置いてけぼりになるのが嫌でアニメを見👀、マンガを甥っ子から借り(でもそれは目がショボショボしてまだ読んで無い)なんとなく理解していた❓

本当は映画どころじゃ無いんだけど、いつも断ってるので朝イチならいいとOK

着いたら上映時間まで後3分のタイムリミット。チケットだけ買って次の上映まで何か食べようと言うことになり、食べてる途中で「後時間どのくらいあるの❓」と聞いたらチケットを確認するうちの人。顔色が変わった。さっき後3分と言っていた上映のチケットを購入してる。呆れた。でも、この人ならやりかねない。「もう20分程過ぎているけど、替えに行ってきて」と私。食事まだ食べ終わってないという顔をするうちの人を

「いいから今すぐ」と追い立てた。

うちの人「上映時間過ぎてるのにこのチケットが出てきた」みたいなことを言ったらしい。「本当かよ」と思ったに違いない。無事次の上映を観ることが出来た。映画、面白かったわ。五条先生がたっぷり出てきたからだわ。呪術廻戦の中の私の推しキャラは五条先生。

昨日は娘のとこにローストビーフとポテトサラダを作って持っていき、今日はキッシュを焼いた。

f:id:reiko08:20211224232238j:image

ローストビーフもキッシュも味見もすることなく娘のとこへ。

我が家の分を作ってる暇無くてコンビニチキンで済ませた(ミジメ)

明日は朝イチからイギーが来るので娘のとこに持っていく料理はオープンで焼くだけのぎゅうぎゅう焼きにしようかなと。うちはクリスマス🎄のケーキ🎂だけでクリスマスです。まっ。こんなもんよ。毎年。xoxo