餃子リベンジ

土曜日、朝から「映画に行こう」というので「自分のやりたいことだけするのはおかしいんじゃない?」と言うとせっせと風呂場掃除をしだしたので、今月いっぱいで期限切れになるチケットもあるしということで「ワンダーウーマン」観てきました。完全にうちの人の趣味。アメリカンコミックス、スーパーヒーローが大好きだから。

 

今日は朝から250個の餃子を作り半日潰すことに。何日か前に年に1、2度作るか作らないかの餃子を作って出したらうちの人「うん、美味しい」と言ったくせに、後から食べた娘が「味が全然無いニンニクも効いてない」と酷評。

それを聞いたうちの人、娘の意見に乗っかって「味薄かったね」とはじまり今なら怖くないとばかりにドンドン私に攻撃してくる(怒)しまいには「なんで生きてるうちにお袋から餃子の作り方習わなかったの?」ときた。

悔しかったので、また今日リベンジしたんです。また、うちの人に出したら「うん、これはホントに美味しい」と。

いやいや、信用できん。娘から美味しいと言われるまではね。自分ひとりの時に私の作ったものに文句を言おうものなら「食べるな」と取り上げられるのがオチだから、簡単に嘘をつく。

今日は昼過ぎからずっとMー1グランプリの予選からずっとテレビの前💢

イライラして、テレビの前でできる洗濯物たたみとか人参🥕を大量にしりしりさせたりとか仕事を探してきては与えてる状態。テレビの前で漫才観て笑ってる姿を見てイラッ💢としているいつもの年末です。

 

錦織圭結婚したねぇ。これで来季成績が良かったら結婚認めるわ(何様〜)17、18歳くらいからずっと応援してるのに、このまま終わっちゃう感たっぷり。xoxo