前触れも無くいきなり?

今日、いきなり下の娘から「結婚したい」と言う言葉を聞いた。はぁ?誰と?最初に思ったのが、何年も前に一度初めて彼氏を紹介されて会ったことがあって、その人なのか❓とよぎった。実は会った時、私の思い描いていた娘の彼氏では無かったから。娘が選んだ人に面と向かって反対はしないけど、賛成も応援もしないってスタンスを貫いた。私が何も言わなくても、時間が解決してくれるだろうと。

だから、うちの人にもひとことも彼氏に会ったことも彼氏がいることも話さなかった。

そして今日。いつから付き合ってるのか❓と聞いたら1年ちょっとと言うので、あの彼氏では無いなと言うのがわかった。もう大人になったし、学生でも無くなった。今の娘が選んだ人なら大丈夫だろうとうちの人にも話したら、ショックを受けるどころか喜んだ(爆)

娘二人とも結婚はしないかもと諦めていたらしい。父親は少なからずショックを受けるものじゃ無いのか❓と思っていたけど、全然そうでもない(笑)

まぁ、今すぐってこともないんだろうけど、娘が幸せならもちろん応援する。

xoxo