母のiPhoneと家族割

今日は朝から市役所で戸籍謄本申請。実家の母をスマホの家族割に入れるために親子関係がわかる書類が必要ということで。

シニア用スマホが使いこなせないので(私達も教えきれなかった)iPhoneに機種変。iPhoneなら家族全員が操作を教えることが出来るし、あとは本人がどれくらい理解出来るかよね。私も使いこなせてるとは言えないからなぁ〜。70代には難しいよね。夕方まで使い方教えたけど、家に帰ってからもずっと電話で何度も聞き返して来る(苦)

 

ゴルフ⛳️マスターズ。松山英樹やりましたね‼️

4日間、しっかり応援しましたよ。

日本人、いや、アジア人初の快挙です。

賞金2億2000万余りも凄いけど、生涯マスターズに出られる権利獲得です。

レンジに通ってるオジィーたーの喜ぶ姿が見えるようです。ゴルフ⛳️界盛り上がること間違い無し。でも松山〜。thank youだけじゃダメでしょ(苦笑)

 

今日から5月5日まで「まん延防止等重点措置」が適用された。

ずっとこんな状況だから、特別何が変わるのかもわからなくなってきている。

感染対策のマスク、手洗い、うがい、ちょっと緊張感も無くなって手洗いの時間も短くなってるわ。その油断が禁物ね。

xoxo