2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは暇?

夏休みに入っての初めての週末は家族サービスの為?来場者は少くて仕事は暇を持て余した。 夏休みの最後の週末も同じ現象になるらしい。 夏休みはお父さんひとりだけ勝手に行動は出来ないってことね(苦) 先週のエビアンで優勝した藍ちゃん、今週は疲れが出た…

後れ馳せながらのハリーポッター

金曜日は週いちの休みなのに私が休みの日に私の代わりに出勤する会長の奥様の都合で今日は出勤になった。 その代わり明日が休みになり久々の土曜休みでラッキー 今日は県内のジュニア(ゴルフ)の大会があり、将来はプロを目指す県内の子供達が朝早くから試合…

あと6ヶ月。

台風が予想より右側を進んだので出勤になり公休日で大忙し(休みは早起きしてでも待ち時間があってもゴルフしたいんだねぇ〜) 仕事が終わるとその足で下の娘の塾で三者面談。 考えたらセンターまであと6ヶ月。 娘はこれからの半年必死に頑張らないと志望校(…

ホウオウボク

通勤路にちょっとしたホウオウボク並木があって、ちょうど今が見頃。 赤に近いオレンジ色の花が綺麗なこと。 通勤の行き帰りはこれで癒されてるので全部散ってしまったら寂しくなるかも。 でも現実的には散った花の掃除はかなり大変そうだけどね なでしこジ…

テンペスト

1年以上前に下の娘に『面白いから読んでみたら?』と薦められてもなかなか手に取らなかった小説、池上永一の『テンペスト』 それから少し経って仲間由紀恵がテンペストの舞台に主演するニュースを見た時に『いつか読むから…』と思ったまま開くことは無かっ…

グリーンカーテンやり直し

ベランダのプランターで栽培しているゴーヤーのグリーンカーテンが伸びてきたところに先月の台風が直撃して全滅。 また始めからやり直した。 何だか今年はまだいくつも台風が来そうな感じがするからこれもダメになるかも知れないけど… 今日は4回目のジムに…

赤紫蘇ジュースにさくらんぼ

最近は連日バドミントンにスポーツジムに(ジムに行かなければ自宅近くをウォーキング)と重たい身体に鞭打って身体を無理して動かしてるので、疲れ気味 それでスーパーの店頭で赤紫蘇が大量に売られているのを見つけるたびに購入し、赤紫蘇ジュースを作って冷…