2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー!

仕事を終え、家に帰ってまず最初にやったこと。タイトル通り両手をあげ『やったー!』とHEROESのヒロ・ナカムラのように叫んだ(笑)皆に逢えなくなる寂しさよりもうストレス溜めなくて済むと言う嬉しさの方が遥かに勝ったのよね。すでに工場長から来月1…

懐かしの大沢さん&NICK HEYWARD

うちのマンションは13階建て。新築で去年の8月頃に入居開始だったと思う。(うちは11月後半に引っ越して来たけど)マンションで最上階、その中でも一番イイ部屋のオーナーが変更になるらしくリフォーム業者が出入りし始めた。どうしてなのか?かなり興味がある…

長いラスト3日

今日も入れて出勤もラスト3日。長い3日になる。それも気持ち的にかなり長い(>_<)今日1日をクリアした自分への褒美にベーグル屋に仕事帰り立ち寄るも完売でひとつもゲット出来ず(;o;)財布を忘れ、梢から2千円を借りてまで買いたかったのに…。んー。今日はツイ…

久々のツンデレシン君にニヤリ(^-^)

朝からいくつかの用を済ませ、パソコンの前へ。久々にGyaOを覗くと『宮〜13話』更新されていたのでつい見てしまう(笑)やっぱり楽しい。単純なラブコメで軽く見れるしチェギョンを見るとこっちも元気になれる(単純だ)衣装やセットも鮮やかで素敵だし、音…

湿度高けーっ(*_*)

梅雨入りしたら天気は晴れでも湿気が凄いのよねー。70%以上あったので遂に昨日からエアコンを『除湿』でスイッチON。室内温度30度あっても湿度55%になれば快適快適(^-^)でもエアコンの冷房そろそろ出番だね。付けだしたらやめられないからさぁー(>_<)何と…

ベンジャミン似の歯科医

昨夜レイトショーで『ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛』を鑑賞。こういうスペクタクルファンタジー系っての?少し苦手だと思っていたのになかなか楽しめるものね(笑)出てくる4兄弟の子供達がいかにもイギリス人って感じでイイね◎そーいうの大好き(…

私も負けじとテレビ観戦

どんより天気の中で中学生の娘は校内陸上競技大会。混成リレーに出るようだけど、足は捻ったとかで昨日からびっこひいてる(>_<)これで出場?迷惑かけるじゃん。私に言わせれば大会前の心構えがなっとらん!(今日の陸上でもバドミントンの大会でも)なんで本番…

本日寝不足(-.-)Zzz・・・・

朝方のUEFAチャンピオンズリーグ。両者譲らず延長→PK戦。いやぁーチェルシーあとひとりでビックイヤーだったのに外して結局負け(;_;)またしてもマンUにやられてしまい残念(;´д`)本日、沖縄/奄美梅雨入り発表です。例年より2週間遅く7月中旬まで続く…

久々のフットボール熱再発

今日はホントに疲れた。来週までの勤務なのに今日で終わりたいと思う程。精神的にイヤだと思い始めるともう絶対無理。 何事も無く早く来週末になりますように。梢に教えて貰った期間限定トッポ×ガーナ(トッポの中のチョコがガーナになっているコラボ商品)を…

うまく切り替え出来ずにいる私。

昨夜、またキムタクドラマ『CHANGE』を観ている時間に電話が掛かってきた。先週と同じく上江洲さんから…(--;)勿論呼び出し音♪をプツッと切り無視(苦)やはり職場の先輩なので無下に出来るわけ無いのでドラマが終わって掛け直す。急いで送ったドラマ初回…

ゴキブリそば屋

昨夜、娘(中3)が急に『明日は大会だから送迎よろしく』と。はぁ〜?大会だなんて聞いてないし。場所を確認すると、うるま市石川体育館(石川IC)それも朝8時に現地集合。なんで学校車使わないんだろう?ガソリン代も高いのに(--;)1L=155円。愛車はどう走っても…

通堂ランチと身近な脳梗塞

本日のランチはラーメン『通堂』へ。せいゆうが私と満名さんにランチをごちそうしてくれると言うのだ。ホントは『首里そば』の予定だったのが観光客が並んでとてもランチタイム中にはありつけない感じだったので諦めてラーメンへ。でも通堂の「おとこ味」まぁ…

てくてくウォーキング120日目。

久しぶりにうちのひとの病院に付き合う。順調に回復しているとのことでやれやれ。まだ装具ははずせないけどリハビリをしっかりやることだと言われたのでウォーキングに引っ張り出さなきゃね。始まりましたね。キムタク月9ドラマ。 『CHANGE』異例の5月スタ…

母の日

昨日、今日と娘のバドミントンの大会。来月or再来月には引退するのに今度は肉離れで出場出来ず(>_<)ホントに引退前になってこれだもん。詰めが甘いよね(--;)うちのひとは夕べ同級生と飲み会があると出掛け朝方3時過ぎにご帰宅。もちろん今日元気なわけ無い。…

アイスの日

週末(^-^)仕事帰りに自分自身へのご褒美にと『ブルーチーズベーグル』と『レバーペーストベーグル』を購入。梢が『アンチョビもイイですよ』と言っていたっけ。購入後思い出した。次回に取って置こう。今日はアイスの日。近くのサーティワンではユニセフ募金…

娘(中3)の肉離れと戸籍登録相違

今日は娘(中3)が足を痛めて整形外科へ連れて行くために出勤日を変更した。(ついでに私もリハビリに)今の職場に未練は無いけど唯一、自分で出勤日を選んだりその日で変更できるところが働きやすく長く続いた最大の理由だったので、これだけが残念(..)病院で偶…

生春巻きと奨学金制度

今日の夕飯『生春巻き』さぁこから教えて貰って初めて作る。ライスペーパーも初めて購入。結構何枚も入ってるものだね。お得感あり満腹感あり大満足(^-^)野菜をたくさん巻けば絶対ヘルシーよね。我が家のレシピに追加決定。そうそう。HIS(沖縄支店)のスー…

近場で楽しむGW

昨日はさぁこの家で那覇ハーリーの花火観賞会。目の前で打ち上げる花火は大迫力。花火の打ち上げを行う船の発射台も見えるのだから凄いっ。花火を観ようとさぁこ夫婦が集合をかけてくれたので久しぶりに皆と集まる。みーきの家族6人(小5、小3、小2、幼稚園)さ…

タイ料理初心者

GW後半初日。娘を学校まで送りそのまま南部回り。ちょうどランチタイムと重なって何年も前から行きたかったタイ料理のレストラン『シャム』へ。ケエーンガイと言うチキンカレーとチキンとカシューナッツ炒めとトムヤムクンを食す。どれも香辛料が凄く効い…

GW後半突入も…予定無し(;_;)

やっと週末。GW後半です。…ってたいした予定も無いんだけどね(((^^;)DVD三昧の連休だな(苦)この連休は『Lの世界』を一気に観たいと思ってますが。どうでしょう。会社の上原さんは毎年恒例のGW旅行今年は長野だって。いいなぁ〜。旅行は年1度位のペー…

かりゆしウェアに衣替え。

5月に入りましたねーっ。うちのひとも暑苦しい背広からアイロン楽チンなかりゆしウェアに衣替え。1年中これでいいのに(笑)これこそecoですね!毎年お気に入りを探すのが楽しみとなったりしているわけです。今日は1日恒例の朝礼があり、朝からグダグダ毎回同じ…