ゴキブリそば屋

昨夜、娘(中3)が急に『明日は大会だから送迎よろしく』と。

はぁ〜?大会だなんて聞いてないし。
場所を確認すると、うるま市石川体育館(石川IC)

それも朝8時に現地集合。
なんで学校車使わないんだろう?

ガソリン代も高いのに(--;)

1L=155円。愛車はどう走ってもリッター7km程。

行きと帰り2往復で180km+2回(行き)の高速代。

団体メンバーに入ったものの、まだ試合に出られる状態じゃないのでずっと体育館に居るのも…ね(--;)と観戦しないで送迎だけにする。

ぶらぶらしながらランチは小汚ないそば屋に入った。

カウンター席でそばを食べ始めたと同時に調理場から巨大ゴキブリがカウンターに上がってきた(--;)

『ぎゃあ〜』と叫ぶ私にお店のオバチャン『お友達が出てきたね。そんなに驚くとスープを溢してヤケドするよ!』と笑うのだ。

信じられない。私のそばの入った器を横切ったのに…
「こぼすよ」と注意するところ?(怒)

ゴキブリが出てくるまでは美味しいと思ったおそばの味だったけどもう二度と行かない&行けない。

娘の大会(YONEX杯)団体ベスト16で破れる。

娘が出場していたらきっとベスト8に入っていた…はず(((^^;)と思いたい(苦)

夜になってうちのひとの会社の同僚が首つり自殺をしたらしいと連絡が入る。

なんだか気が滅入る。

自分から命を絶つなんてどんな理由があろうとも共感出来ない。