2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1911年以来の大揺れ

今朝の沖縄地方の地震の揺れは凄かったねぇ。いつものように休みの予定が出勤になって、出ようとしたらこの揺れで家族全員に『地震だよ〜』と叫び起こしたもんだから上の娘はしっかりジーンズに着替えて部屋から出てきた(笑)逆に下の娘はベッドから出てこなく…

ストレス解消はスポーツTV観戦?

最近、車の中で運転中に聴いているのは娘から借りたグラミー賞最優秀アルバム賞のテイラー・スウィフト。ジャンルはカントリー?なんだけど、そう感じない。まだ名前も知らないだいぶ前に偶然PV見て『この子可愛くて面白い曲♪歌うじゃん。でも誰よ?』って娘…

久しぶりの休日

今日は16日ぶりの休暇。前回とタイ記録(爆)これ以上連勤が続くと問題に(人員増etc)なりそうなところで休めるから増員の話が消えて無くなる(悲)久しぶりの休み、何をしたか?と言うと大量のおでんを煮込んでる(爆)とてもとても外に出掛ける元気(体力)は無か…

藍ちゃん、今シーズン初優勝\(^O^)/

んー。全然休みを貰える気配無し(;_;)只今15日連勤確定。こうなったら前回の記録16日を更新するしかないか(苦)金曜日に家族で焼き鳥屋(居酒屋)へ。焼き鳥食べ放題100分1200円+飲み放題500円(+お通し300円)だったんだけど全員で焼き鳥50本完食。これ…

金欠最終日

仕事が終わっていつもなら昼寝するところを少し我慢して、寒さの中ウォーキングを兼ねて買い物へ。 今週いっぱいで経理(兼支配人補佐)が退職するので皆でちょっとしたプレゼントをするので私が買いに。早くいえば『パシリ』ね。私が入ってからフロントも4人…

人の本性

今日の休みもあっけなく飛ばされる。あまりにも忙し過ぎて『ブエノスディアス』と挨拶どころじゃない(苦)休みが取れないと体力的にも精神的にも余裕が無いからキツイねぇ。バドミントンすら行く元気無し(泣)忙しいだけならまだしも朝食スタート時間も繰り上…

バレンタインデーは下火?

昨日のバレンタインデーは初めて義理チョコひとつも買わずに終わった。うちのひとには娘達と家にストックしてあったガーナでチョコレートフォンデュとチョコレートコーティングしたラスクを作る。自分がバレンタインデーをまともにやらなかっただけなのに、…

おからサラダとトルティーリャ

連日の満室で休みも飛ばされ現在10日連勤確定(;_;)ピアノの先生なんか疲れはてて口数も少ない…というより全く黙ってしまった。可哀相に。あまりにも疲れてボォーッとしてミスしたり…慣れるしかないよ。私もそうだったから(>_<)生おからは冷蔵庫にそのまま置…

毒入りバナナケーキ?

珍しくチーフからいつも送って貰ってるからと『手作りバナナケーキ』を頂いた。素直に喜んでお礼を言い、持ち帰って下の娘のおやつに出したら、始め、美味しいと言っていた娘が『ぶえっ』と吐き出した。凄く苦い薬のような味がしたんだけど…と。まさか?と私も…

新手のイジメ?

最近チーフが毎日のように家の近くまで送ってと言うのでまぁ、仕方ないか…と隣の市のチーフの家の近くのスーパー前まで車に乗せる。何かの事情で車が使えなくて困ってるんだろうと。それくらいなら、いつでもお安い御用だけど、仕事の終わりかけの時間帯に娘さ…

今頃新年会

昨夜は後れ馳せながらの今頃新年会に参加。40代は私ひとり。10代〜50代まで各年代揃ってる(笑)食べきれない程の料理にみ〜うじぃして思ったより食べきれず(苦)ロッジで4時間飲み食いして2千円で済むから安すぎて儲けあるの?と店の心配したりして。で、今…

初の全員出勤

朝いちから宿泊人数が70人増えたから野菜買ってきてという電話があり、急いで家を出る。この生活に慣れちゃって?電話があって10分以内にはいつでも家を出ることが出来る自分が怖い(笑)消防隊員の出動みたい(爆)おかげで今日から全員出勤が何日か続くよう…

豆まき<恵方巻き

今日は休みなので朝から張り切って弁当作り、娘を学校に送り、いつものように『to do list』を箇条書きにして音楽♪聴きながら家事をこなして午後から恵方巻きでも手作りしようか?と思っていたら、上の娘が起きてきて『遅刻しそうだから学校まで送れ』と。はぁ…

回りもの(お金)我が家には寄り付かず。

昨夜遅く、東京都心にも降雪があったと上江洲さんからムービー写メールが届いた。『羨ましい〜』と返信したら『雪を甘く見すぎだよ。仕事で歩き回る俺達は足は冷たくて痛いし、傘と鞄を持ってコートを脱いだり着たりで大変なんだよ(-ロ-;)』と。確かに雪が珍し…

上をいく二人

夕方のニュースの天気予報で羽田空港の雪の映像。えぇ〜。1週間前はあんなに暑かったのに(インチキ〜)ということは栃木県は積もってるだろうなーと。いつもそう。何年か前に正月に韓国に行った時も毎年この時期は雪のはずなのに私が行った時は暖冬で雪は降ら無か…