バレンタインデーは下火?

昨日のバレンタインデーは初めて義理チョコひとつも買わずに終わった。

うちのひとには娘達と家にストックしてあったガーナでチョコレートフォンデュとチョコレートコーティングしたラスクを作る。

自分がバレンタインデーをまともにやらなかっただけなのに、世の中も盛り上がってないように感じたのは気のせいか?(笑)

南米から研修に来ている団体が昨日から2週間の予定で宿泊しているんだけど、挨拶程度はスペイン語でやろうと娘から教えて貰ったけど…一度も使えず(苦)

明日こそは『ブエノスディアス』と『グラシアス』と挨拶しよっと(爆)

下の娘の英検の結果が届いた。悲しいことに1点足りなくて不合格(涙)

もう受けたくないらしい。
大丈夫よ。次は。
あの自称アメリカ人とほざいてるねーちゃんより次受かれば早い取得だから頑張れ!
ねーちゃん見返せ(笑)

バンクーバー五輪、なかなかメダルに届かない日本。

海外のメディアが日本のメダルは銅が1、2個って言っていたらしいけど、そんなことないよね?頑張れ日本。xoxo