2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初日

トム・クルーズの「トップガン マーヴェリック」を観てきた。 数々のトムの主演作品を観てきたけど、トムクルーズを最初に認知したのは紛れもなく「トップガン」 前作は36年前になるらしい。こんな月日が経ってもトムは健在。ってか、20代の頃より40代…

やっと振り込まれた

先週末、梅雨の合間の晴れの日に実家の電話で起こされ「30分後に迎え行かせるから墓掃除の支度して」と連絡があった。本当に30分後に妹が迎えに来た。 そこに間に合わせた私達夫婦もスゴいと思わない❓(爆) これで予定があるとか行けないとか言ったらど…

期待してなかったけどさ。

うちの人がハローワークで雇用保険の説明会があると言うので、車で送り私はウォーキングを兼ねてショッピングセンターへ。ぐるぐる回ってちょこちょこ買っては駐車場に荷物を置いてはまた回ってと歩数を稼いで…の繰り返し。たいした歩数にもならないけど、動…

肉食いたい

すってんころりして次の日は必ず痛みが来るだろうなと覚悟していたのに、思っていたほど痛みも無くて逆にビックリ。 昔、娘たちがまだ小学生くらいの頃にアイススケート場で足を取られて転んだ時は腰がずっと痛くて、あれから2度とアイススケートはやらない…

すってんころり

梅雨で毎日雨。半乾きの洗濯物なら家の乾燥機でなんとかなるけど、厚めの物や大量の洗濯物は家庭用では時間がかかり過ぎてイライラ。一気ににスッキリしたかったのでコインランドリーへ。その帰りにスーパーに寄り、入り口のショッピングカート置き場の所で…

記念のボトル&缶

突然、メルカリから通知が来て慌ててしまった。何年前に出したかも覚えてない娘の子供時代の服が購入されたから。 メルカリの子供服削除してなかったのよ。娘達いったい今何歳だからー(爆) 娘の部屋からその服を探し出し、実際娘が着たのは数えるくらいだ…

あっという間のGW

GW に入り、初日の29日はちょっと北部へドライブ。道の駅で島らっきょうと干し椎茸と人参の詰め放題をしていたので挑戦。隣に居たおばあちゃんがビニールを伸ばしながら詰める詰める。その技に圧倒され途中でgive up。 人参は挑戦しなかったけど島らっきょ…