やっと振り込まれた

先週末、梅雨の合間の晴れの日に実家の電話で起こされ「30分後に迎え行かせるから墓掃除の支度して」と連絡があった。本当に30分後に妹が迎えに来た。

そこに間に合わせた私達夫婦もスゴいと思わない❓(爆)

これで予定があるとか行けないとか言ったらどんなことになるかわからない。

娘に「この時代にそんなこと通用するのやんごとなき一族だけじゃん」と。まだやんごとなき一族1話も見てないけどそんな家族なんだと推測(笑)

 

そのせいもあったのか昨夜から胃が痛くてのたうちまわっていた。年に1、2度の頻度であるこの痛みが何より辛い。

うちの人はまた今週末も実家の手伝いをすることになっている。

うちの人が無職だと知ったら毎日いつ何度でも呼ばれるから黙っている。働いていることになってるから土日だけで済んでるってこと。自分の息子は1度たりとも呼びつけて家のことさせたこともないくせにと思わずにはいられない💢

 

うちの人、今週やっと第1回目の失業保険が振り込まれた。今までの給与の半分も無いのは覚悟していたけど、全く無いよりマシ。

今日は1日お粥だけで過ごしたけど(胃が元に戻ってなくて)本当に毎日お粥だけの生活しなきゃ行けなくなるさ(苦)

xoxo