帰ってきました。

昨日、うちの人と義母が帰ってくる前に仏具店に行って仏具セットを購入。

急いでセッティングして空港に迎えに。

 

気付いたら私ずっと義母に話しかけてる。「おかあさん、〇〇しましょうね」「おかあさん、シャワーから出て、バスタオル1枚でウロウロしてもびっくりしないでね」みたいなことを…(苦)

 

今までは怖くて怖くて話かけても、私が期待しているような返事もしなければ、優しい言葉もかけてもらえなかったから何を話しても会話が楽しくなかった。

でも、今は聞いてもらってるみたいで、私としては今までに無い心地良さ。

私が本性出しても叱咤されないってのが楽なんだろうね。ホントに遺影と目がしょっちゅう合うからなんでも見ている気がするのも不思議。

 

うちの人も40年近く一緒住んで無かったので、そばにいられて安心かも。

今朝も私がお茶🍵を供える前に線香あげていたからね(爆)

 

お客さんも来るし、台風も来るし、ちょっと忙しくて腰が痛い。台風はゆっくり出来るかなー。xoxo 

xoxo