明日から日常生活です。

義母が亡くなる直前に通販でトゥルースリーパーを注文していたらしく、亡くなった後に届いてそのまま義弟がもらったらしい。それを聞いてホントに突然で、本人もまさか何で?今?…と思っていたんだろうなぁと。

でも、考えようによっては病気でベッドで段々弱っていく中で自分はもう後どれくらい?と思うよりも良いのかな?多分、ピンピンコロリに入るから良かったんだよねと自分に言い聞かせてます。

 

うちの人はあまり考えたくないみたい。

アルバムを見るのも辛いようです。回想するのも出来るだけしないようにしているようで、考えると「わさわさぁ」するんだそう。ホントは我慢しないで泣きたい時は泣かないといけないのにね。

 

今日は義母の携帯の解約でdocomoへ。

私ならしばらく持っていたいという心境になると思うけど、男は違うね。携帯の中を色々見ようとも思わないみたい。

何日か前に、島で片付けをしているうちの人に「お義母さんのいつもかけていたメガネ👓持って帰ってきて」と頼んだら「もう処分した」とひとこと。えええっ?私は遺影の側に飾って置こうと思ったのに…。これは捨てられないとかそんなこと考え無かったのか?そんな余裕無かったのか?割り切らないとやってられなかったのか?わからないけど、きっと私が先に死んだ時もバンバン捨てちゃうだろうなと思ったね(苦)

 

明日から弁当🍱作り復活です。作り置きも材料もあまりないので、冷凍食品のカップ惣菜使います。バレない程度に。xoxo