2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆HAPPY HALLOWEEN☆

ハロウィンの日には雰囲気をだそうと思って何週間も前にハロウィン絵柄の紙皿と紙コップを購入。でも夕方、糸満の道の駅に行ったもんだから新鮮なお刺身やにぎり寿司をつい買ってしまい、ハロウィンのイメージとは程遠い夕食になってしまう(笑)(ホントはパン…

THIS IS IT

昨夜マイケルジャクソンの『THIS IS IT』を観てきた。やっぱりマイケルはエンターテイナーだと思ったね。特別マイケルが好きなわけでも無いのに流れてくる曲♪の殆どを知ってるんだからそれだけで凄いことだよね。それだけ売れてたってことでしょ?今の私なん…

やっと入った食洗機

今日から食洗機が入った。でも業務用のでっかいものかと思ったら家庭用をひとまわり大きくしたものだった(;^_^Aこんなもんか?と思ったけどやっぱり超スピードで洗い終わる\(^O^)/やっとあの大量の食器洗いから解放される…と思いきや、その分人数減らすと…

ハロウィンタンブラー

暑くもなく寒くもない、かなりすごしやすくなった。電気料金も先月と比べたら7千円もダウン↓↓家計にも地球にも1番イイ時期なのかもね。今週末はハロウィン。先週、娘がスタバでこの時期限定のハロウィンのタンブラーを買ってきた。季節ものなのでハロウィン…

ガン検診

何年か振りに乳ガン・子宮ガン検診に行って来た。毎年キチンと受けたいという気持ちはあるもののなかなか実行出来ないでいるのが現実。でもそうも言ってられない年齢に突入したのでこれからは毎年受けよう…と心に決めたのでした。その後、リハビリへ。ホント、…

生憎の天気で残念な産業まつり

産業まつりの影響なのか?今日、明日と満室で仕事の忙しさはMAX。ゆっくり産業まつりの県産品を見て回る余裕がないのでラストの1時間半前にウォーキングがてらにちらほら見て回る。昨日もそうだけど、今日は特別。明日は台風の影響で中止になったので、ラスト…

購入したらモムチャンになれる?

昨日は夕方からバドミントンへ。メンバーの努さんが誕生日だと言うので乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)だけでも…と1時間だけ飲み会にも参加する。久美ちゃんから娘にと手作りのモンブランケーキを頂く。これまた見事な出来。昨日食べたリキャルド・パリのと何らかわら…

琉神マブヤー

今日は久しぶりにさぁことみぃきとランチ。ランチの場所はさぁこオススメの沖縄そば屋。美味しいけど有名になって混んだら嫌だから誰にも教えないで〜(笑)と言われたので店名は公表しませんが…ホントに美味しかった(*^_^*)うちのひと連れて行くはず。きっと…

食道裂孔ヘルニア

この間、病院でレントゲン検査をし、胸のつっかえ感の原因が判明した。『食道裂孔ヘルニア』という病名が付いた。何それ?って感じ??簡単に言うと胃が食道の方まであがってきてるようで本来あるべきところになく正常な位置から逸脱してヘルニアになってるら…

沖縄そばの日

沖縄そばの日。もちろん沖縄そばを食べに行く。家で作ればいいんだろうけど、そばはやっぱりそば屋で美味しいこだわりのそばが食べたい。さぁこは日蘭通商400年を記念してのオランダチーズを楽しむ食事会に参加したらしい。(前職場の会長夫人も参加してたみ…

供述調書

午後一番に病院で治療した後、加害者と会って保険の書類を受け取る。相手は自賠責保険しか入ってないらしい。その後警察へ。事情聴取(供述調書)に2時間もかかる。私にも落ち度が無かったのか?とか何で事故ってその場ですぐ警察に通報しなかったのか?とか色…

診断書

久しぶりに休みなので、診断書を貰いにかかりつけの整形外科へ。首の骨の正常な人は少しカーブしているのに対し私の首の骨は真っすぐなのでただでさえも肩こりがひどいのに事故で衝撃を受け、骨と骨の間が圧迫されて狭まり、ヘルニア状態になってるらしい。首…

ひき逃げ犯

本日2回目の更新です。病院の受け付けで待っている時に警察から電話あり。加害者が見付かったと。良かった。私が見た車両ナンバー当たっていたんだ。そして、相手が謝りに行きたいと言ってるので住所と携帯教えていいか?と。すぐに相手の親&本人から電話…

Thanks Fatday

やっぱり世の中連休で、昨日からチョー忙しくて残業になりグッタリ。近くで開催している那覇まつりも行く気になれず。実は昨夜、那覇まつりの花火が終わったあとに下の娘と歩いて買い物に行こうと家を出た。交差点の横断歩道で信号が青に変わり渡ろうと歩きだ…

ストレス解消しなくては…

今日、比嘉さんが仕事中に胸(心臓)がキューと締め付けられてて痛いとそれが何度もあったので心配して仕事帰りに病院へ寄ったようで夕方電話があった。やっぱりストレスと睡眠不足からきてるらしい。私もつっかえ感があるし、風邪でも無いのに咳も2ヶ月近く…

Sopa de ajo

台風直撃かと思ったけど、また多少ズレたみたい。今の家に引っ越して1度も台風を経験したこと無いから、どの程度の台風対策が必要かも未だわからず(笑)良く映画をみる我が家は少しでも得してみようとガソリン3千円給油で1スタンプ押してくれる(6個貯まる…

何でもクレームに

相変わらず仕事場では、グチグチされ『はっしゃッ。うるさいっ!』と言いたい衝動を抑えながら何とかやってる(笑)姑みたいにやることなすことに口を出し、忠実にさせたがるんだよね。アレンジとか応用とか臨機応変って言葉知らないみたいで、誰がみてもこれ…