Sopa de ajo

台風直撃かと思ったけど、また多少ズレたみたい。

今の家に引っ越して1度も台風を経験したこと無いから、どの程度の台風対策が必要かも未だわからず(笑)

良く映画をみる我が家は少しでも得してみようとガソリン3千円給油で1スタンプ押してくれる(6個貯まると映画1回タダ)近くのガソリンスタンドを利用するようにしている。
1ヶ月半で確実1回はタダ観出来ることになって得。

ここ最近はスペイン料理のニンニクスープ(Sopa de ajo)を作って飲んでる。

気持ち的にニンニクで元気になるかも…と思ってるからなんだろうね(苦)

作り方は簡単。ニンニクを5〜6片スライスしてオリーブ油(大さじ5)で焦がさないように炒めベーコン5〜6枚を刻んだものも加えて更に炒める。そこにフランスパン(硬くなったのならなおいい)をクルトンよりひとまわり大きい位に切り(両手一杯分)加えて炒め、パプリカを大さじ1強加えて混ぜ水を1リットル注ぎコンソメ(和風だしの素でもOK)と塩で味を整える。最後にとき卵4個分を流し入れ火を止め出来上がり。
大人向けのスープ。風邪ひいた時とか疲れた時に試してみてね。家じゅうニンニク臭い覚悟です。xoxo