2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり私も小姑か(^^;)?

お盆も終わり寝不足気味。今まで家族の恥を曝すようで兄弟の事は書いたことが無かったが…昨日はホントに呆れて(-_-;)開いた口が塞がらないので愚痴りたい。私の実弟は長男と言う自覚が本当にあるのか?不思議でたまらない。実家は父が長男なので仏壇があり、訪…

月下美人&親戚回り

昨夜ウンケーをした帰り、長女(高2)はTommyの古着を次女(中2)はCDをパパは帽子を探したいと24時間営業しているマンガ倉庫に夜も夜中、深夜1時を回っているのに行くことに。パパは頭の傷口を隠すための帽子を2つ長女はTommyのシャツを3枚それぞれ購入。帽子なんて県…

お盆と世界陸上始まる

旧盆迎え。旧盆は毎年私の実家で『ウンケージューシー』を食べることから始まる。うちのひとの実家は石垣島で実家には仏壇が無いので帰ることは無い。 それで私の実家で迎えをするのが恒例になってる。とにかく夕飯を作らないで済む&色々食糧を持ち帰ることが出来る…

退院\(^-^)/

退院(再々入院8日目)ホントに退院していいのか?不安なまま退院した。手術直後の主治医の話では10日〜2週間で退院になるだろう…という話だったから。でも前回の退院時より回復しているようにも見える。とにかく今日からは自宅療養、無理せず職場復帰に向けてリハヒ…

拍子抜けの抜針

再入院7日目。主治医に退院させてくれと頼み込んだらしく、今日のCTの結果を見て家族と相談する…と、言うことで私が仕事帰りに主治医に会うことになった。CTの結果で順調に回復していると言うことで本人の希望通りに明日退院すると言うことに。でも私は素直…

Ich liebe dich (イッヒ リーベ ディヒ)

1週間ぶりに出勤した(^^;)よくクビにならないで居られるよ…と自分でも思う。周りの皆に助けられているからこうして不定期出勤も可能なのだと言うこと、ちゃんと心しています。皆さんありがとうm(__)m久しぶりに出勤すると、ドイツから琉球大学に留学中のアンネッケと…

帽子探し(一つ目は黒のニット帽)

再入院5日目。5日目にしてやっと入浴許可がおりた。私もうちのひとも頭の傷口を初めて見た( ̄▽ ̄;)ホントにまさしくホッチキスの芯が左9つ、右11つしっかり食い込まれている。これは見ているだけで痛々しい(>_<)うちのひとが失神しそうだったと言うのもわか…

恐怖のチャイナエアライン

今日も朝からCT検査。毎日確認しないと危ないんだろうか??こう毎日検温や血圧のようにCT検査が組み込まれていると知識の無い家族は逆に不安になってくると言うものだ(・・;)(;^_^Aこんな高い検査、意味無く毎回やらないと思うから必要なんだよねきっと…。…

陰陽道の孔雀さん

術後の経過も良好で昨日から心電図、酸素マスク、尿管も取れスッキリしている(^^) 点滴は残っているが普通食も食べれるようになった。午後には一般病棟に移った。6人部屋の入り口側。真ん中よりは全然OKw私もうちのひとも入院生活にはもう慣れて(笑)ベッドの移動も必…

手術中に麻酔が…?そんなこと有り?

朝から採血&CT検査。CTでちゃんと血腫が取れていることを確認出来たので、頭の管を2本とも外す。外した後にホッチギスみたいなので止めるらしいのだが、それがかなり痛かったようだ(>_<)手術中に麻酔が切れ2ヶ所の血腫の2つめに入る所から意識がハッキリしていて執刀…

ICU(集中治療室)

手術は3時間掛かった。左右二ヶ所の血腫を取り除き洗浄したとのこと。麻酔が効かず本人かなり痛かったはずだと主治医が話していた(>_<)とりあえず無事成功した。ただでも薄くて気にしている髪の毛は手術の為、全部剃り落とされていた(;_;)うちのひとはまだ知…

慢性硬膜下血腫

この1、2日嘔吐、ふらつき、食事中の居眠り、家で何度も転ける、会話中の返答が鈍いのでおかしい?と思い病院へ。一昨日、診察日で受診した時は変わった様子は無かったのに…(..)主治医が『最近ここに来たのはいつですか?』と、うちのひとに尋ねる。一昨日受…

ペルセウス座流星群☆

昨夜はベランダに寝転がって2時間ほど『ペルセウス座流星群』を観測。 2時間で数えきれない流れ星☆ミ見付けて『おぉ〜ッ』と娘と叫んでばかりで願い事する時間も無かったさ(笑)でもハッキリ見える大きいのが流れて来た時の感激はホントに特別なものを観ている感じで流れ星…

雷(カミナリ)損害9千円也−

昨夜は久々の大会出場で1回戦で敗退したくせにw疲れて早い時間から爆睡zzz(((^^;)余りにも早くから寝た為に昨夜の夢は2本立て(笑)1本目は全身『水いぼ』が出来る夢(;_;)水いぼになったことがないので実際はどういうものなのか?判らないんだけどw2本目は財布…

アキレス腱断裂後9ヶ月振りの大会復帰戦

昨夜の雷のせいで我が家の停電は朝まで続いた(>_<)市内に5つも雷が落ちたと復旧作業の電力の人が話していたが…ホントに家の前の電柱に落ちるとは…(^o^;)避雷針が効かないくらい強い雷だと言っていた(^^;)電気は復旧したが、まだPCのインターネットとケーブルTVが繋がらな…

雷で我が家は停電中

夕べ、最終上映11時に間に合わせて上映初日の『オーシャンズ13』観てきました〜。先週のトランスフォーマーと違い場内ガラガラ(^^;)(;^^)人数えられるほど…。まぁ〜これ以上の豪華キャストをスクリーンで一度に観れることはないと思うのでそれだけで充分楽しめるっちゃー楽しめる。で…

DEPOにてバドシューズ(53%off)購入

昨日ANAから頂いた『iPod』娘(中2)の名義だった為、娘が名義借用代をよこせと言ってきた(笑)確かに…。iPodを娘に取られるより要求額500円を支払った方がずっと特だ(笑)(我が家では娘より私の方がiPodに興味津々。娘達は携帯電話のミュージックプレーヤーに曲♪を取り込…

ANAに乗ってiPodを当てよう!キャンペーン

今日、出掛けている間に宅配便の不在連絡票が二通。ひとつはTV通販の『スレンダーシェイパー』この間突然作動しなくなり電話しただけで新品と交換してくれたと言う訳(^^)v よくよく考えたら当たり前のことよね?特別喜ぶことじゃない(^^;)それと…残りのもうひとつはA…

ドラゴンアイス

久しぶりに出勤した(^^;)。(うちのひとが退院して私も自宅療養に付き添っていた為)10日ぶりの会社は相変わらず暑いw(;´д`)それより出勤するとビーチパーティーや研修旅行の日程まで決まっているので取り残された気分になったりしたりして(笑)来月の研修旅行の参加…

納戸の片付け&映画

今日は納戸の片付けをした。なかなか整理出来ずにいたTシャツ類を処分する。んー。スッキリ。気分もイイ。そのうちの良いのから20枚位はリサイクルショップに持ち込もうと思う。ジュース代位にでもなれば…片付けも出来てご褒美にドリンク付きなんて(^-^)かなりの自己満になるに違い…

またもや…ベスト16

今日は病院へ。病院へ連れて行く車に乗るだけでも車酔いする。まぁ、それは私の運転が余りにも上手なせいでもあるが…(--;)運転手は私しか居ないのだから仕方ない。事故相手の携帯となかなか繋がらない(;´д`)書類を送ってくれと頼んでも郵送されてくる気配も…

娘の地区大会

今日から娘(中2)のバドミントンのシングルス大会(地区大会)が始まった。先輩が引退して自分達が先輩となっての初めての大会で、本人も自分のレベルを確認出来ることだろう。少しは成長出来てるといいのだが…。うちの人、瞬時の判断がまだ出来なくて(>_<)何か質問しても…