拍子抜けの抜針

再入院7日目。

主治医に退院させてくれと頼み込んだらしく、今日のCTの結果を見て家族と相談する…と、言うことで私が仕事帰りに主治医に会うことになった。

CTの結果で順調に回復していると言うことで本人の希望通りに明日退院すると言うことに。

でも私は素直に喜べない。病院でゆっくり療養したらいいのに、この間の最初の入院の時もそう、本人、主治医に退院させてくれと家で自宅療養するからと言って無理矢理退院してこのざまだ(--;)

また病院に再再入院したいのか?と呆れてものも言いたくない(-_-)

手術の時のホッチキス、抜糸ならぬ抜針をしていた。

傷口を止める時は痛いと騒いでいたのに、取るのは髪の毛1本抜く程度の痛みなんで本人拍子抜け(笑)

研修に来ているアンネッケから今日もワンポイントドイツ語レッスン。
ドイツ語でいただきますは?と尋ねるとドイツ語には自分に対して『いただきます』と言う風習がないので言葉はないらしい(へぇー)

相手に『どうぞ召し上がってください』と薦める言葉がグーテン・アペティットと言うんだって。これでまた私のドイツ語の知識が増えた(^-^)v
ミーハーな私にはこれでかなり自己満(笑)なのだ。

大きな声では言えないけど佐賀北応援して投資金6.2倍になった(^-^)/
それで会社のジュンコさんに『これでツキは使ったね』と…えぇっ?宝くじに当たるための数々の不幸だと信じてきたのに…6千円で終わり?終わりたくな〜い。