恐怖のチャイナエアライン

今日も朝からCT検査。

毎日確認しないと危ないんだろうか??
こう毎日検温や血圧のようにCT検査が組み込まれていると知識の無い家族は逆に不安になってくると言うものだ(・・;)(;^_^A

こんな高い検査、意味無く毎回やらないと思うから必要なんだよねきっと…。

那覇空港中華航空機が爆発炎上したとのニュース。

ちょうど爆発したころに消防車が何台も病院の前の道を走り去っていくので、何処かで火事が発生したのねと思っていたらこのニュース。
乗客無事避難出来て良かったよね〜ってか、ホントに着陸前だったら大惨事よね。考えただけで恐ろしい。

私もチャイナエアライン搭乗したことあるんだけど、「この飛行機墜ちないかな〜?」と思うほど古くてガタガタ揺れて備品も壊れていたのを思い出してしまった(>_<)

午後に病室がまた移った。荷物が最小限なので引っ越しはサッと出来る(自慢気w)
1番端の1番奥の部屋だ。
今まででナースステーションから1番遠い(笑)
私の勝手な推測では入院患者の中でも軽度なので隅っこでもOKと言うことだろうと解釈している(^-^)v

うちのひと剃った頭と傷を隠す為の(ホントは絶壁を隠す為のw)帽子を探してきてくれと言う(笑)
それも黒がいいと。なぜ?と聞くと『パッと見、髪の毛に見えるだろ?』だと。
やっぱり気にしてるのね(((^_^;)

昨夜寝る前に映画館で観ることが出来なかったゴア元副大統領(私好きなのよね)の『不都合な真実』をレンタルして観賞。環境問題出来ることから少しずつやっていかなくっちゃね。