2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる視線

上の娘、大学生になってから週3〜4日はスタバに通ってるらしい。それも、一度行ったら最低5時間、殆んど7〜8時間は居座る(必ず閉店時間まで)友達とも行くが、大概お一人様で長時間コーヒー一杯で粘るのだ。 店にとっては大迷惑な客。それを感じてない娘も娘だが……

三者面談終了(ホッ)

娘の三者面談で学校に行ってきた。娘の教室は校内でも一番奥の4階(もちろん階段)校門を入ってからゆうに10分は掛かる。それより足ガクガクで先生の前で汗だく。面談の30分間ずっと汗が止まらず恥ずかしィ(._.)_それを毎日、通学で坂を上って歩くこと1.5km、更…

藍ちゃん初優勝おめでとう!

昨夜の藍ちゃん18番ホールで追い付かれプレーオフ。 何ともいえない緊張感で観ているだけのこっちがどうにかなりそう。プレーオフ1発目でバーディー取り初優勝!興奮したなぁー。あの状況下での精神力は素晴らしい。ホント、これからの活躍も楽しみです。フラ…

今度こそ、優勝願う。

下の娘の友達が3人も娘の部屋に泊りに来てるのと26時間テレビがやっていたので朝方まで観てしまう。そのせいで夕方近くまでダラダラ過ごす(>_<)6畳しかない部屋で4人どうやってねたんだろ?(笑)検針で電気代が先月より5千円高くなっていたので、慌ててリ…

仮免許練習中

先週末、研修で渡嘉敷島に行った娘。無謀にも日焼け止めを塗らずにウォータースポーツをして水ぶくれが潰れた状態。これはヤバイと皮膚科へ。ついでに私の円形脱毛もみてもらう(>_<)娘の日焼けした皮膚、毎日新しいシミがドンドン増える。色素沈着してるんだっ…

KING OF POP JAPAN EDTION

TSUTAYAの店頭でマイケル・ジャクソンのアルバムが買ってくれと言わんばかりにディスプレイされてるのと、下の娘がマイケルに興味があるの&英検合格したご褒美と1千円台なら買いやすいのとベストアルバムで知ってる曲♪ばかりだと色々理由をかき集め、自ら納得…

次は26年後か…。

この間観た、映画『アマルフィ 女神の報酬』の織田裕二演じるクールな黒田外交官が思いの外、気に入ってしまったので(笑)ドコモ動画で『アマルフィ ビギンズ』まで観てしまう。織田裕二またハマリ役を見つけたな…って感じ。続編出来るといいなー(^^)今日は46年…

土用『牛』の日

上の娘が渡嘉敷島で研修の為昨日から居ないので怒鳴らずに1日が過ごせた(嬉)煮ても焼いても食えないとは正に娘のこと。大学生になってもまるで子供(-_-;)思いやりも無いし、親を親とも思ってない態度(--;)ホント、上の娘は出来るならお腹の中に戻したい。そし…

明けても暮れてもスポーツばっかり。

昨日のメジャーリーグオールスター戦は録画してオバマ大統領の始球式とイチローの打席だけはチェック。ジーターと談笑しているイチロー見ると嬉しくなる。マリナーズの試合は録画して最低でもイチローの打席だけは見ている。これでファンか?と言われても仕…

おでん専門店『おふくろ』

うちのひとが最近、模合や職場の人との飲み会でよく利用するおでん屋に行ってみた。飲み・食い放題で2千円という安さなのでいつも満席で、予約無しで入るのは無理らしい(私もしっかり予約した)私は飲まないから食べる専門だけど大皿に山盛りのおでん種を見ただ…

パソコンの依存度

今日はパソコンは壊れるわ、届いた私の『ねんきん定期便』は誤りがあるわであまりいい日じゃ無い。パソコンを修理に出した。無くなると日常どれだけ頼ってるかがよく判る。大したことに使ってない私でも不便を感じる位だから娘達はかなりストレスだろう。いつ…

やっと仮免許取得。

やっと上の娘が仮免取得。普通、仮免ごときで騒ぐかぁ〜って感じなんだけど、教習所に通って約3ヶ月。いくらなんでも掛かりすぎ(-_-;)〜でもまだ仮免許だからこれからまだまだ続くんだけど…ね。取得したからってすぐ車を買うわけでも無いんだけどやたらTVでエ…

19年に1度の大チャンス?

7月7日、晴れ。七夕。妹から電話があり、今日の七夕は特別で満月も重なっているらしく願い事がかなうパワーも強いとか。それなら願うしかないじゃん。笹の葉を手に入れ、妹やトマ&セロも一緒に短冊に願いごと書き、冷やしソーメン食べて、準備万端。(7月7日…

私のお気に入りはFlower

昨日は大阪から弟夫婦が来ていて我が家にも顔を出してくれ、ウィンブルドン決勝を見ながらおしゃべり。いやぁ〜、フルセットのしかも5セット目はタイブレークが無いもんだから第30ゲームまでもつれ、永遠に続くのかと思うほど。途中で弟夫婦も帰ってしまったし…

うちのひとの心配事

ちらっとTVでやってるのみたけど、石原裕次郎の二十三回忌法要の規模や弔問客のスゴさ。23年経ってもこの規模でやる人なんて日本で他にいるんだろうか?上の娘、1日中出掛けたと思ったらベースの中で買い物してきたらしく、あれこれとベースの中でしかお目にか…

たまらんなぁ〜。

7月に入ったら途端に雨続き。でも毎日暑いからたまにはクールダウンでいいか。今日は久しぶりに下の娘と娘の中学時代からの友達4人に3時間半車を出してアッシーをしたんだけど、この高校生になった子供達の会話が笑っちゃう。同級生の他校の彼女がめっちゃ…