仮免許練習中

先週末、研修で渡嘉敷島に行った娘。無謀にも日焼け止めを塗らずにウォータースポーツをして水ぶくれが潰れた状態。
これはヤバイと皮膚科へ。ついでに私の円形脱毛もみてもらう(>_<)

娘の日焼けした皮膚、毎日新しいシミがドンドン増える。色素沈着してるんだって。薬を頂く。

今日、初めて『仮免許練習中』を貼って娘に運転させる。家の周りのあまり車の往き来のない道を選んでさせるも私の心臓が持たない。
娘いわく『エンジン掛けたら何するの?自分がやらないといけないこと前もって全て言って!』と。はぁ?

まずドライブに入れて、サイドブレーキを外す。アクセル踏んで発進してウインカー出す、交差点で止まる、etc…全部の動作前もって教えてって言われてもね。

教習所の先生に『親と練習するのは、あと4〜5回教習所で練習した後にしてね』と言われたと後になって言うんだもん(-_-;)先に言ってよ!!

仮免許練習中の間、私は助手席のナビゲーターは辞退させて頂きます。

下の娘が1学期の成績表(明日から夏休み)を貰ってきた。

相変わらず体育が出来ないようだ(-_-;)1学期の課題は卓球だったらしい。

上の子の時はバドミントンもあったらしいけど、現在体育館建設中でバドミントンは出来ないからね(>_<)
唯一出来るスポーツはバドミントンなのに…。

『運動神経が悪いのはそっちの遺伝だ』とうちのひとと言い合う事が成績表を貰ってくる日の必須会話です。xoxo