2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暫くは専業主婦宣言

受験生の子供達はハードスケジュールでアッシーするのも大変(苦)やっと下の子の三者面談も終わった。中学生の娘。午前中は学校のサマースクールに送迎。12時に迎えて車の中でおにぎりとちょっとしたおかずを弁当箱に入れたのを食べさせ1時からの塾に送る。こ…

HEROES2

ケーブルTVの「スーパー!ドラマTV」というCHで今日から『HEROES2』が放映するので娘の要望でチャンネル契約を追加する(放映中だけという約束で)レンタルするより安いからまぁいいか((^^;)シーズン2にはヒロの彼女役で田村英里子も出演するしど…

6 Happy One

スターシアターズ系映画館のメンバーズポイントカードシステムが新たに変わっていた。今まで映画1本に付きスタンプ1個。10個でポップコーン20個でホットドッグを貰え30個になるとやっと映画1本無料だった(有効期限1年間)1年でそこまでたどり着くのはやっとこ…

中学選抜ハンドボール

朝から娘と中学ハンドボール選抜の試合を見に行く。男子選抜メンバーに選ばれた森山さんとこの翔太も見たかったし、娘(中3)の友達4人も女子選抜メンバーに選ばれているので応援に。実を言うと私ハンドボールの試合を見るのは初めて。地区代表選抜の試合って…

ハリポタにMOSDO!

『ハリー・ポッターと死の秘宝』シリーズ完結編が今日発売なので予約していたものを受け取る。娘(高3)が小学生の時から好きであの分厚い本を今まで発売と同時に買わされてきた(笑)家にあるんだからと何度も娘に強要されたがあの本の重さとたくさん出てくるカ…

英検二次揃って無事合格。

今日から朝はゆっくり。もう嬉しくて嬉しくてしょーがない(笑)でも相変わらず振り回されっぱなしなのは変わらないが…。敗退したが今日は審判をすると9時に大会会場へ。1時から塾なので塾に合わせて迎えに行く。上の娘も2時から塾なのでまたすぐ車を出す( ̄^…

部活動よく頑張った◎

昨日、娘(中3)は県大会(中体連)の団体戦に出場。1回戦は宮古の久松中と対戦。娘の第一ダブルス、シングルス、第二ダブルス3つすべて勝ち2回戦へ。2回戦の相手は仲井真中と。娘の第一ダブルスは難なく勝利(相手は那覇地区ベスト8入りペア)でもシングルス、第二…

岩盤浴にマックベーカリー

昨夜、久しぶりに森山さんから電話が入る。森山さんの息子はうちの下の娘と同い年。部活はハンドボールをやっていてこの間の地区大会では優勝し選抜メンバーにも選ばれたらしく興奮していた。その気持ちよく解る!親としてはこのうえない幸せだよね。努力して…

不動産売却完了

昨日はレディースデーだったので映画『近距離恋愛』を見に行った。この間のイジー(グレイスアナトミー役名)ことキャサリン・ハイグルの「幸せになるための27のドレス」に続きグレイスアナトミーのデレク役のパトリック・デンプシー主演のロマコメ。王道だけど…

すり替え団

昨夜、娘の塾の体験授業でクラスの子の開口一番『どこ志(し)〜?』と言う話を聞いて私がウケる(笑)娘もネット上ではそう言うとは知っているけど生声で言われるのは初めてだったと。普通は『どこ中?』だよね?(爆)まぁ夏期講習の1ヶ月半は頑張って通うそうで…

てくてくやっと鹿児島県に入る

原油高。ガソリンはどこまで上がるの?ホントに家計をかなり圧迫していることを実感。3千円入れても3〜4日しか持たない(;_;)3日〜4日に1度の割りで給油所に行くのも大変なので解っちゃいたけど恐る恐る『満タン』にしたら1万円。ホントに怖い。車通勤してな…

ビーチパーティーに二次試験

昨日はトーマスが泊まりにきていたのでトーマスも連れて『泉水サークル』のビーチパーティーに下の娘と3人で参加する。入れ替わり立ち替わり15名位でワイワイ過ごした。久美ちゃんが手作りシフォンケーキとアップルパイを作ってきていてアップルパイはおせい…

付いていけない

中3の娘の塾(夏期講習)探しを始めた。通ってる中学校の近くの塾にするか?自宅近くの塾にするのか?で迷う。通っている学校の近くは友達も沢山居るし通学している学校に合わせて授業をしているのでやりやすい。自宅近くの塾は区域外なので学校と習ってる所(…

娘の部屋のエアコンまた修理(怒)

娘(中3)の部屋のエアコン月曜日に修理してもらったのにその日でまた調子が悪くなって今日も修理に来て貰う。いい加減私もニコニコばかりしてられなくて『今度こそ大丈夫なんでしょうね?もうそちらは(メーカーの)信用出来ません』とまで言ってしまう(>_<)だ…

やっぱしばらくは専業主婦だな。

娘(中3)の友達を車に乗せた時に携帯の着信音『嵐のone love』が鳴った。その友達がその後家に帰って自分の母の着信音も同じone loveだったので大ウケしたと娘に言ったらしい。『世の中のオバサン達の間では流行ってるんだね。プフッ』だと。携帯のニュースで…

二人揃って1次突破。

週末は娘(中3)の友達が3人も泊まりに来て合宿状態だったので大変でした。朝マックの方が安上がりだとマックにしたら…3人とも初めて食べると言うので私の方がビックリ(((・・;)まさか…。もちろんレギュラーメニューのマックは自分達で寄り道して食べるらしい…

すべってやろうじゃないかウォータースライダー。

朝から甥っ子トーマス&セロニアスがアロハのチョコレートケーキを手土産にモノレールで訪ねてきた。『プールに連れていって』と。今考えてもアロハのケーキに吊られたのが不覚だった。まんまとやられた。結局連れていくハメに。自分たちの小遣いでケーキを…

エアコン生活解禁(爆)

我が家もついに昼間のエアコンのスイッチをON!ただしなるべく冷房では無く除湿で運転するように僅かでも抵抗しながらw。電気…と言えば今日付けで旧宅の電気・ガス・水道の解約手続きをした。電気やガスは電話で解約出来るのに水道だけは水道局へ出向かな…

タイ料理ランチにSP DVD

今日は友人のさぁこ&みぃきとランチ。さぁこが何度か行ったことがあるという店タイ料理の『プリック・タイ』店内に入ると独特の香り。それはタイ料理に欠かせない香辛料の香りなんだよね。今日食べたランチも大当たり◎ハズレが無いの!こんなに口に合うなん…

娘たちの現況

今日から7月。今月こそは頑張ろうと色々計画をたてる(笑)いつもの事。1日は必ずそういう気分になるのよ。6月は『のほほん』と過ごしたけれどこれじゃ行けないと軽く自覚。朝から上の娘に『センター試験まできっかりあと200日ちゃんとサポートしてよ!』と言…