てくてくやっと鹿児島県に入る

原油高。ガソリンはどこまで上がるの?ホントに家計をかなり圧迫していることを実感。
3千円入れても3〜4日しか持たない(;_;)
3日〜4日に1度の割りで給油所に行くのも大変なので解っちゃいたけど恐る恐る『満タン』にしたら1万円。ホントに怖い。

車通勤してないにもかかわらず…だ。
車通勤している人はもっと大変だろう。

漁師が全国一斉に休業するのもうなずける。
生活が掛かってるからもっと深刻だよね。

魚も値上がり↑必至。これからどうなるんだろうね。

娘(中3)が体験授業を受けるため塾に連れていく。
予想通りジロジロ物珍しそうにみられる(制服では目立つと思って私服にしたのに・苦)
帰ってきて話を聞くのが楽しみだ。

「やっぱこの塾やめる!」と言い出すかも…ね(>_<)

てくてくウォーキング。
スタートして明日で半年。

福岡(門司)→博多→佐賀(唐津)→長崎(佐世保)→雲仙→島原→佐賀→柳川→熊本→天草→八代→鹿児島(阿久根)に入る。

やっと鹿児島です('〜`;)
あと800km余り(苦)半年で到着するかなぁ(((^_^;)