2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がん検診とダブルブッキング

やっと気になっていた乳ガン、子宮がん検診と子宮筋腫の再検査に行って来た。何度経験しても産婦人科はあんまり行きたいと思うところじゃないね(>_<)あとは結果待ちのみ。受けただけで結果は出てないのにホッとする(笑)今週から12月に入ると思うと色々焦る…

Thanksgiving day

アメリカは『Thanksgiving day(感謝祭)』で今日から日曜日まで休みらしい。だからまた今日から家に来るだろう(;^_^Aうちのひとが毎週末来るのはどういうことか?結婚してるわけでも婚約しているわけでも無いし、また結婚も絶対認めん!と不機嫌。間違って妊娠…

うちは貧困層?

あげぱん工房のアントシモがうちの近くにも出店し、買えるようになった。種類も5種類に増えたので時々なら飽きずに利用出来そう(^-^)上の娘、視力低下で今まで使用していたコンタクトレンズの度が合わなくて新たに買いたいと言いだした。ホントに金が掛かる…

too much detergent

鍋物に欠かせない野菜類、いつになったら安くなるんだろうねぇ〜。いつもならこの時期から冬の終わりまで週に何度も食卓にのぼるはずのお助けメニューの鍋が野菜高騰でなかなか出来ないのがプチストレス(苦)野菜たくさん食べた〜い。…ってネルソンは思わない…

新婚の従姉妹

今日は今年結婚した従姉妹が我が家に遊びに来て約5時間ノンストップでおしゃべり。いやぁ〜。新婚さんなんてここんところ縁が無いもんだから、こちらは愚痴をきいてあげようと思っていたらこぼすどころかノロケ?(笑)そうだよねぇ。新婚さんに愚痴なんてあ…

weekendはいつも我が家

ネルソンが金曜日から我が家にいる(苦)1人で初めて路線バスに乗って那覇まで来たらしい。そのうち娘が居なくても1人で訪ねてきそうな勢い。もう何でもいいけどね。そのネルソン、両腕と足にタトゥーがあってこんなに大きなタトゥー入れてる人に直に触れたこ…

木瓜茶(モグァチャ)

昨日は1日、娘と娘のボーイフレンドのネルソンと嘉手納エアベースの中でショッピング。1日では回りきれない程広くてじっくり品定め出来ずに終わった感じ。自分の買い物でも無いのに付き合ってくれてすべての荷物を持ってくれたので、私の評価はUP↑↑今日は甥…

スンドゥブチゲ レシピ

ずっと前に県内の映画館やシェーキーズや大戸屋を経営している会社のキャンペーンに応募して商品券が当選したんだけど、すぐに使い、その残り1500円分を大事に財布に残していた。それをそろそろ使うかと映画のチケット売り場で出したら『期限切れ』はぁ〜?期…

グリーンカレーに初挑戦

最近、車の修理屋に見てもらったばかりなのに、今度はライトが切れてまた交換の為、修理屋へ。前回エアコンのコンプレッサーか何かも替えないといけないと言われて保留にしたままだし(だって何万円もすると言われたらすぐにとはいかなくて)そろそろ車もガタが…

泡そば

おとといのバドミントンは初のサークル連チャンで4時間ぶっ続け。帰りの車で、すでに腰が痛くて腰を押さえながら歩く始末。情けない(>_<)これって身体を鍛える前に身体痛めて壊さない?(苦)いまだに腰には湿布です。車の調子が悪くて修理に出したので、いやで…