木瓜茶(モグァチャ)

昨日は1日、娘と娘のボーイフレンドのネルソンと嘉手納エアベースの中でショッピング。

1日では回りきれない程広くてじっくり品定め出来ずに終わった感じ。

自分の買い物でも無いのに付き合ってくれてすべての荷物を持ってくれたので、私の評価はUP↑↑

今日は甥っ子トーマスの空手道演武大会で朝の8時過ぎから応援観戦。

頑張っていたけど予選敗退で残念(;_;)

少し家でゆっくりしたいのに妹の付き合いでアウトレットモールへ。

もう昨日も1日出歩いたからウィンドウショッピングもする気力なし。

体力無いなー。
出掛けると疲れる(><)

かりん(花梨)が手にはいったのでモグァチャ(木瓜茶)を仕込む。

いちょう切りにしたかりんを砂糖と交互に保存瓶に詰めるだけと簡単。

1ヶ月後からいただけるそうなので今から楽しみ。

週末はいつも遊びに出たら帰ってこない上の娘が珍しく夜遅くに帰ってくると連絡があった。

こりゃ、絶対ネルソンと一緒にかえってくるね…。

『ネルソンは家族か(怒)?』と不機嫌なうちのひと。

私としてはどうせ家に帰ってこない時もネルソンと居るんだから目が届く分いいと思うんだけど、ただこう頻繁に来られると疲れるかも(苦)xoxo