2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.W初日

今日は紹介状を持って別の病院へ。《ハンド》専門の岩田先生は女性の整形外科医だった。専門なので的確に話して貰い素直に受け入れることが出来た。親指だけの特注ギプスの型取りの為、また1日には病院へ行くことになる。が…ギプスで1ヶ月半も固定すれば靭帯損傷…

カロリーには敏感なの…何か?

今日は通院日(事故3週間経過)左手親指の痛み(症状)は変わらず、主治医に『固定(ギプス)して仕事も休んで安静にしなさい』と再三言われるも『アキレスで3ヶ月半休んでいるので休めない&ギプスも出来ない』と困らせる(苦)主治医からすれば『自分の身体のこ…

G.Wの予定は…

先週土曜日TSUTAYAのOPEN記念100円レンタルがやっていたので安さにつられDVD9本も借りちゃってf^_^;《安い》と言う言葉に弱い自分を責めながら(-"-;)必死に観てます(≧へ≦)只今6本目。次からは安くても無謀なことは止めようと…今は思っている(>_<)今週末からG.Wに…

家庭訪問終了(^O^)/

今日、娘(中1)の家庭訪問があり、無事終了した。\^o^/私にとっては大袈裟だろうと言われようが、これで1年間の行事が終わったと言っても過言じゃない(笑)(新年度は今月から始まったばかりなのに…(^^ゞ)私に取ってあとの行事なんて屁の河童みたいな…

ダイエットVSグルメ 永遠のテーマ

今日は朝早くから平和記念公園でのボランティア活動に参加。普段あまり顔を合わせることのない、従姉妹や叔父、叔母、元職場の同僚の家族などに逢え、話が尽きなくて楽しい時間でした。従姉妹のひとりは2週間入院生活をしていたとのこと。情報が入らなかったので…

バイクの減価償却後の値段

4月は新学期で何かと親も関係する行事や書類等の提出も多い(;^▽^A゙明日はバドミントン部の保護者会がマクドナルドである(笑)マクドナルドというところがイイ(^O^)明後日は授業参観日&PTA総会。来週がピークで火曜日の家庭訪問(中学校)木曜日が類型・科目選択保護者説明…

靭帯損傷宣告もチソンに癒されるo(^-^)o

今日は通院日。朝からレントゲン検査をした。事故後2週間経つと言うのに痛みが軽減されない(;_;)主治医によると左手親指の靭帯損傷とのこと(>_<)本当は親指を固定しないといけないのだが、仕事が出来なくなるからと職場では外している。これには主治医も呆れ顔。…

香港or台湾、あなたはどっち?

事故後ずっと車での通勤が続いている。1時間も早く家を出なくてはならず通勤時間を少しでも快適に楽しく過ごそうとCD♪を1枚購入。ビヨンセ『B'DAY デラックス・エディション』という前作B'DAYの完全盤。新曲5曲プラスされているのでその5曲を中心に朝、車を走らせた。新しい…

我が家のツバメ

ヒッチコックの『鳥』という映画を小学生の時に見て、凄く恐かったことを思い出す((;゚Д゚)))少し前のblogに我が家の駐車場にツガイの燕(ツバメ)が巣を作り始めたことを書いたが…その頃は朝から夕方まで家の周りを仲良く飛んで暗くなり始めるとちゃんと巣に戻って寄り…

戸田書店とLAWSONがOPEN。

自宅近くに《戸田書店》がOPENした。大型店舗で一旦別々のコーナーに離れてしまうと捜しだすのがひと苦労する広さだ(゚∀゚)))家族と行くと店内に居るのに『何処に居る?』と携帯が入る(笑)本も色々揃っていて何時間でもここで過ごせそうだ。自宅から2Kmとウォーキング…

アジャスターとの掛け引き。

やっと週末。あちこち体中に湿布を貼りながら(>_<)なんとか出勤し、やっと休みに入るので特別長い1週間でしたf^_^;保険会社の担当者と今日もやり取り…(-_-+) 私のバイクはかなりの損傷で修理代は新車を購入するほうが安くつくとのこと。バイクはこんなにダメージを…

読書週間始まるw

子供達の新学期が始まり、私も何かと忙しい(゚∀゚)))朝のシャワーは全員必須仕度行動なので(特に女の子なので長いf^_^;)大変だ。私も事故後、車通勤なのでバイクの時より1時間も早く出なくてはならない。相手の保険会社との交渉が始まった。事故ったバイクは現在修理…

平々凡々が1番幸せ。

ここ何日か…毎日水槽のネオンテトラが1匹づつ死んでいた。身体に白い斑点のようなものが出来ていて、それが病気か何かの原因だろうと思われる。夕べ、最後の1匹が死んでしまった(;_;)《そして誰もいなくなった》状態の水槽はポンプの電源を切り、ライトも消え寂しくな…

3度目の救急車

今日は久しぶりに出勤した。実は、先週木曜日通勤途中に(私は原付きバイクで通勤している)交差点で信号待ちをしていた。私の進路方向の信号が青になったのでゆっくり発進。と…同時に右手の方から車が横切ろうとして私のバイクに当たって私はドラマや映画のスタントマン…

春休み最後の日マッタリと。

日曜日の昼下がり。娘(中1)が珍しくバドミントンの練習(部活以外に)をしたいと言うので娘のバド部の友達2人も誘って体育館の送迎&監視役として付き合うことに。ストレッチ&リハビリをやるために自分のシューズやラケットもしっかり持参して(笑)やはりバドミントンをしたくて…

ガテン系・orz・w

今日のHAWKSの試合エース斉藤(和)がイマイチ調子が良くない。今日はこのまま追いつけそうにないな(≧へ≦)と覚悟はしている(苦)試合の合間にTVのチャンネルを替えてみると巨人vs阪神の試合がやっている。巨人戦、TVでやっているんだ…と言う印象。一昔、いや大昔は巨人戦…

傷んだ日替わりスープ

昨日のこと。私が好きで宅配や店舗をよく利用している店がある。この店の《本日の日替わりスープ・ガーリックトースト付》が特に好きで毎回注文するほど気にいっていて美味しいのだ。昨日の本日の日替わりスープは『コーンポタージュスープ』になっていた(^O^)ポタージュ系のスープに…

娘の原動機付き自転車免許

こんなに何日も体調がイマイチよくないのも珍しい(*_*)身体の回復力が低下しているんだろうなぁ(¬_¬;)もう若くない(>_<)ことを痛感する今日この頃(寂)娘(高1)が原付バイクの免許を受けると言い出し、今日、午前中に住民票と写真を準備し公安委員会へ。ペーパーテ…

区切りダイエット開始

今日から4月。何でも区切りからスタートするのが好きな私は、また朝から体重計に乗りグラフ作成までした(^^ゞ久しぶりに測定した体重、かなり来ている(-.-;)ヤバイ。療養中の3ヶ月半で落としたマイナス6Kgのうち3Kg戻っている(:_;)この勢いなら4月末にはキレイにチャラになって…