傷んだ日替わりスープ

昨日のこと。
私が好きで宅配や店舗をよく利用している店がある。
この店の《本日の日替わりスープ・ガーリックトースト付》が特に好きで毎回注文するほど気にいっていて美味しいのだ。
昨日の本日の日替わりスープは『コーンポタージュスープ』になっていた(^O^)
ポタージュ系のスープには特に目がナイ(´∀`)
出て来たアツアツのスープを一口いただく。
(?_?)私の舌が変?(@_@)気のせいだろう…ともう一口含む(-_-)
やっぱり酸っぱいp(>*<)q
連れ合いにも『飲んでみて』とスープを差し出す。
間違いナイ。店員にテーブルに来て貰い『味がおかしいんだけど、飲んでみてくれない?』とスープを渡した。
『傷んでました、すみませんお取り替えします』とだけで新しいスープを持って来て、何事もなかったように私達を帰した。
なんだか家に着いても、店員の態度、対応が腹立たしく、納まらず本部にTEL。
『どうして日替わりなのに腐れているんですか?納得いくように説明して下さい』と。
それで今日、本部の工場長と副店長が自宅まで説明に来ていた。
飲食サービス業、それもレストランなのだから傷んでいるものを出したということは大変なことでしょう?
私がやり過ぎだった?f^_^;
と…言いつつ私も変わらず利用しますということで、今日も宅配で娘たちと日替わりスープにタコス、グラタンハンバーグをオーダー(パパは今頃送別会で美味しいの食べてるはずだし…)
オマケにサービスでドリンク3本が付いて来た。
早く言えば、人って気持ちの問題なんですよね(^^ゞ

昨日は娘(中1)が失礼しましたm(__)m
なぜか?カウントはここ1ヶ月の中で1番でした( ̄∀ ̄;)実は昨日もっと大変な事があったんですが…もう少し落ち着いたら話ます。