2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデー

先週からどこもかしこもブラックフライデーのチラシや宣伝広告をバンバン出してるので全く買う気もないのにイヤでも目に入る。必要性も探してる訳でもないのに何%OFFと見てしまうと細かい金額だけど「今買っておくか、とりあえず」的に乗せられて2、3点購入…

簡単にはいかないね

コスタリカ戦はずっと押してて、たった一回のクリアミスで得点され敗戦。 そりゃ落ち込むけど、勝手に期待して勝手にガッカリしてるのはこっちで、グループが決まった時からグループリーグの突破は難しいと言われていたのだから、最終戦までどうなるか分から…

いよいよ

ドイツ戦の勝ちから一気に盛り上がって観戦が楽しいW杯になってるのは私だけでは無いはず。 優勝国の予想のWINNER にも賭け、今日のコスタリカ戦にも追加で賭け最後まで楽しめる大会になること決定です。 今日はいよいよコスタリカ戦。スペインはコスタリカ…

来年の家計簿購入

W杯が開幕し日本戦以外は見ないだろうなぁ〜と思っていたのに、リビングのテレビはずっとサッカーやってます。 うちの人、録画してまで他国の試合観戦です。それにつられて私もチラ見したりしてますが。 アルゼンチンvsサウジアラビアに負けちゃったねぇ。メ…

知ってはいたけど占拠される

もう何年前かもわからないくらい前に「おうちで干し野菜ネット」を買った。 野菜を干して旨みを凝縮させて長く保存する為の専用ネット。 ずーっと納戸の中にあるのは知っていたが「出番は今じゃない」「今はそんな余裕はない」と使わずにいたのをやっと使い…

いよいよ

少し前に上の娘から「W杯の試合いつどこのチャンネルでやるのか教えて」と。 下の娘も「アメトークのW杯の特集を見たら試合見たくなったからテレビはどこのチャンネル?でやるの」だって。これにはうちの人も嬉しそうだ。 「俺は高校生の時から40年以上も…

デジタルチケット

あちらこちらで福袋の予約が始まった。 以前は三が日のOPEN前から並んで福袋をGETしたものだが、今はネットで予約して抽選ってのが多い。いくつも申し込みして当たれば買うのが楽しみだったけど、家計の事情で何でもかんでもってわけには行かなくなった(苦…

カレーグランプリ

市内で開催中のカレーグランプリに行ってきた。カレーは好きだけどなかなかカレー専門店に行く機会が無いし、少しずついくつかの店の味を試食出来るのはいいよね。 18のお店がエントリーしてて、千円でハーフサイズのカレーを2つまで購入出来るシステム。…

今日はお祝いの日じゃ無いのかよ

今日は実家の親父の誕生日で、1週間前に母から連絡あり、プレゼントは中華料理の弁当がいいと指定してきた。二つで5,000円するので結構イイ内容の弁当で、それで済むならと予約して届けた。 大雨で平日だから帰宅ラッシュで渋滞してる。誕生日当日じゃ無い…

Yogibo

妹が何年か前に買った「Yogibo」場所を取るし、イギーがいるから預かってと今日から我が家にやってきた。 コレは人間をダメにするよ。いったん座ると動けない(笑) 夜な夜な眠れずに観るテレビが楽しみになるでは無いか。でもホント大きすぎる。場所取られ…

秋の夜長はテレビ

久しぶりに実家の庭掃除へ。たいしたことしてないのに身体中あちこち痛い。 普段から身体を使ってないってことなんだけど。 スーパーの日曜朝イチで特売の大根1本128円ってのがあってもちろん私も購入。 その大根目当てに目の前から小学生の男の子4人が大…