今日はお祝いの日じゃ無いのかよ

今日は実家の親父の誕生日で、1週間前に母から連絡あり、プレゼントは中華料理の弁当がいいと指定してきた。二つで5,000円するので結構イイ内容の弁当🍱で、それで済むならと予約して届けた。

大雨で平日だから帰宅ラッシュで渋滞してる。誕生日当日じゃ無いと意味ないって譲らない。出来立てほやほやのあったかい弁当だったのでリビングでテレビを見ている親父に「あったかいうちに食べたら?」と声を掛けたらテレビを邪魔されたのが気に入らなかったのか「お前達がいるのに食べれるか」と怒鳴ってきた。この人はやっぱりダメだ。今日は誕生日なんでしょー。笑顔で来てくれてありがとうくらい言えないんかい。

結局、ありがとうとかそんなお礼らしき言葉なんて全くなし。イヤな気分でさっさと実家を後にしたと言うわけです。

ホント残念な人だよ。自分で自分のこと嫌にならんのかね。ってうちの人に言ったら「こんな人って初めからわかってるのに今更なんでかな?って考えるのも時間の無駄だよ。もったいない」だって。

子供にも孫にも誰ひとり貴方のことを好きと言う人は居ないってことを知らないことがかわいそう。普通なら気付くはずなんだけど、多分、私が思うに「自分と対等に話せる人間はいないから、皆近寄り難いんだろう」くらいにしか思ってないと思う。どんなに偉いのか知らんけど。親父ってだけでなぜこんなに威張れるのか?時代錯誤もいいとこ。

ちょっとイライラしていたのが発散できたわ。

あっ。子供や孫だけじゃないわ。兄弟にも義兄弟にも好かれてなかった(苦)xoxo