代車生活

注文していた車の部品が届いたのでやっと修理に出した。ぶつけられて3週間。代車も何だか運転しづらい。こっちは何にも悪くないのに保険会社と連絡したり、修理の見積もりしたり、車を修理に持って行ったり、代車は不便だし、出来上がったら取りに行かなきゃならないし。なんかもらい事故って損よねぇ。

ぶつけられて知らんふりされるよりはマシと思うしか無いか。

 

梅雨も明けたし実家の庭掃除(芝刈り)に行ってきた。うちの人肩の腱が半分断裂してるのでアームホルダー(三角巾)をしながら芝刈りしてるのに実家の親父は「虎刈りになってる」とか文句を言い出す。痛みもあるのにやってくれてありがとうじゃないのか?この場合。

そんなに大事な芝ならプロにお金払って頼んだら?と言いたい。ここで愚痴るしか無いんだけどねー(苦)ここで吐き出して心の平穏を保つ場所だから許して。

 

映画インディジョーンズを観た。長すぎてちょっとウトウトもしたけど、シリーズ全作観てるからこれだけ見ないわけにはいかなくて。42年前からヒロインを務めてるカレン・アレンが71歳になっていてこの人の30歳からずっと観てきたんだなと思うと人の人生を見てる感じがして不思議な感じ。自分も同じだけ歳重ねてるのにね(爆)

トップガン(昔の)ヒロインなんて今は見られないくらいおばさんだからね。トムは変わらないのに。女って損ねぇ。xoxo