ラムしゃぶ

数日前、上の娘が食事しようと言うので甘えて夫婦で奢ってもらう。

娘が食べたかったのはジンギスカン鍋「ラムしゃぶ」食べ放題。パクチー中毒の娘は9皿もパクチーをオカワリしていた。肉も3人で25皿は食べたから恐ろしい量だ。うちの人も私も家に帰ってキャベジンのお世話になるハメに。

でも美味しかったなぁ〜。奢り肉。

 

今日は七夕。子供達も成長した今、七夕なんぞ関係無いと思ってるのに毎年毎年娘に七夕パーティするので料理作ってと頼まれる。今年は20人分の夏野菜の焼き浸しとそうめんのつけダレ3種類を10人分づつ作る。

きゅうりタレ、ミックスナッツタレ、ピリ辛坦々麺タレの3種類。

それだけ作るのだけでもグッタリ。

で、自分家の夕食は作る気力無しでコンビニ。あれもこれも出来る体力が無いんだよねー。まぁいいか。ゆっくりで。xoxo