2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローリエ?ローレル?

ファーマーズマーケットで周年祭をやっていたので朝イチから野菜を買いに行く。農家さん直送の新鮮な野菜をエコバック2つ分購入。安く買うのはいいけど、下処理をして冷凍したり冷蔵するのが少し大変。材料が全て揃っていたのでミネストローネを作った。た…

さつまいも尽くし

この間、農家さんからオークションで仕入れたさつまいもがまだ消費しきれないのに、今週友人から畑で取れたと言うジャガイモとさつまいもを頂いた。 本当にありがたい。でもさすがにさつまいもはずっと続いててどうやって使用するか悩んでる。苦肉の策でブロ…

GW予定無し

毎年そろそろエアコンクリーニングしないとなと思った頃にはすでに遅く、先週娘に予約した?と聞かれて「あっそうだった」と気付いてすぐ業者に電話したら最短で6月の第2週。 仕方ない。どこまでエアコン無しで我慢出来るのかわからないけど、それにしても…

芋三昧

スーパーでさつまいも(シルクスイート)を頻繁に購入するんだけど結構高くて2本までと決めてそれ以上は我慢って感じで、オークションで農家さんから買えば安いんじゃないの?と思いつき今回で2回目が届きました。 クーポンも使ってこれで900円。 ホン…

悪役レスラー

友人からLINEで初孫が誕生したと連絡が来た。女の子。おめでとう。きっと目に入れても痛くないと言う存在になるんだろうね。友人がおばあちゃんになったのも「おばあちゃん」と言う響きもまだ私にはピンと来ないかなと言うのが現実(苦) 昨日美容室でカット…

魔法のしょうゆ

坂本龍一さんが3月28日に亡くなったとのニュースがあって追悼も兼ねてここ何日かSpotifyで久しぶりに検索して聴いてみた。 中学生の時、大人ぶってYMOの「テクノポリス」や「ライディーン」を聴いていた。子供ながら斬新な音に感動したのを覚えてる。「エ…

なおエ

昨日は実家に呼び出され、病院の送迎(透析用血管の造影検査)とスマホのキャリア変更に付き合い7時間も付きあった。この間スマホの事でケンカしたのに、何事も無かったかのように私に頼る。初めからスマホの事は全く意味も分かってないんだから素直に従え…