芋三昧

スーパーでさつまいも🍠(シルクスイート)を頻繁に購入するんだけど結構高くて2本までと決めてそれ以上は我慢って感じで、オークションで農家さんから買えば安いんじゃないの?と思いつき今回で2回目が届きました。

f:id:reiko08:20230409211524j:image

クーポンも使ってこれで900円。

ホントにお得。焼いて食べたり、さつまいもご飯にしたりして食べてるけど、ちょっとさつまいもを使った料理も試してみようかなと。

イギーが大好物でイギーのために購入してると自分に言い訳です(笑)

 

偶然にも今日、畑で採れたと言うジャガイモ🥔をたくさんお裾分けしてもらったので我が家は芋、芋だらけです。当分主食は芋決定。

主食は芋と言いながらこの間、スーパーで鳥取県のオリジナル米「星空舞」を初めて見かけたので「特A」と「本日のお買い得」表示に釣られて購入。試しに炊いてみたら美味しいの。晴天の霹靂から星空舞に乗り換えかな(笑)

 

今クールのドラマが始まり、また観もしないのに録画予約。とりあえず見なくても録っていたら安心すると言うか…。ドラマの数の半分も見ないのに(バカなのよ)xoxo