柚子好き

柚子と安納芋と赤いカブのお裾分けを頂いたので、早速、柚子は皮と中身を分けて皮は冷凍保存。使うときに千切りにして使うと香りがいい。果汁は搾って炭酸水に入れたり、柚子ハチミツティーで飲んだりしよう。ドレッシングでも何でも柚子と付くと買いたくなる。安納芋も明日焼き芋🍠にして食べるつもり。じっくり低温で焼くのがコツ。赤いカブ、実は自分でカブを買ったことが無い(恥)どうやって調理してみようか…悩む。

 

妹から「イギーがイヤホンのゴムパットを飲み込んだかも」とLINEが来た。ウンチ💩見てるけど出てこないとのんきなこと言ってるので「明朝、病院行きなさい。腸に詰まって腸が壊死したらどうするの❓」と返信する。

妹家族はゲージを片付けて、放し飼いで飼おうとしてるので私は絶対反対。

どれほど危険なのかわかってない。イギーはどんなところからも見つけて食べるのが得意。どれだけリスクがあることなのかわかってない。私ならどんなにギャン泣きしても安心なゲージに入れて留守番させる。成犬になっていたずらもしない、何でも理解している利口な犬🐕だったら話もわかる。それが飼い主の最低限の責任だと思うんだけど。xoxo