甲状腺検査

どこもかしこもメロン🍈メロンとメロンの入った新商品が出ているので誘惑に負けてスタバのメロンフラペチーノに手を出した。

f:id:reiko08:20240430132508j:image

やっぱり甘くて美味しい。

 

甘いもの好きだから、せめてドリンク類はカロリーゼロの水かお茶でと普段から思ってて、スタバの甘いドリンクは罪悪感で満腹になるのでできるだけ避けてるつもり(無駄なんだけどね)

 

昨日はイギーをトリミングに連れて行った。3頭ほど他の犬もいてイギーはパニック。本当に犬嫌いの犬は困る。自分は人間だと思ってるらしい。それも家族の中でも順位はナンバー2だと。

トリミングから帰って来て大好きな散歩も公園で他の犬に会ったとたん家に帰ろうと家の方向にしか歩かないから、余程のストレスだったんだろうと思う。

トリミング後は整って可愛くなるはずなのに、トリミング後よりトリミングする前のそろそろ限界のボサボサの時がいちばんマシかも。とにかくイギーを預かる日はイギーにかまけて何もしない(出来ない)ダラダラ過ごす日となる。

 

甲状腺の病院へ。予約時間の1時間前に予約していたことを思い出し慌てて準備し、病院に着いたのが予約時間10分前。ギリギリセーフ。

予約とか平気で忘れる。怖い怖い。

もう頭の中だけでのスケジュールは管理不能スマホのカレンダー機能と卓上カレンダーとスマホのアラーム機能をフルに使わないとスムーズにこなせない。

人生の後半は出来なくなったことに抗いながら&折り合いをつけながら生きることなんだね。

血液検査の結果でホルモンの異常は無く、エコーで腫瘤(8mmと9mm)があるらしい。経過観察です。xoxo