GW予定無し

毎年そろそろエアコンクリーニングしないとなと思った頃にはすでに遅く、先週娘に予約した?と聞かれて「あっそうだった」と気付いてすぐ業者に電話したら最短で6月の第2週。

仕方ない。どこまでエアコン無しで我慢出来るのかわからないけど、それにしても電気料金もどれくらい請求されるのか今から怖いよね。

予約した後エアコンクリーニング業者の担当から連絡あり、10年以上使用しているエアコンは分解した時に稀にそのまま動かなくなって壊れることになりかねないのでお掃除は夏が終わって冬場に入る時にどうですか?と提案された。そのようなことになっても責任取れないと言うことだろう。そりゃそうかも。我が家のエアコン15年は経ってる。いつ壊れてもおかしく無いほど頑張ってる。この夏はうちの人ができる範囲の掃除で過ごすしかないね。

 

今週は毎日イギーの世話(トリミング送迎も)と観劇(笑の大学)にシーミー(清明祭)と忙しい週でした。

もうすぐGW 。旅行の予定も無し。ドライブくらいしたいよねーと思ってるんだけどね。xoxo