さつまいも尽くし

この間、農家さんからオークションで仕入れたさつまいも🍠がまだ消費しきれないのに、今週友人から畑で取れたと言うジャガイモとさつまいもを頂いた。

本当にありがたい。でもさすがにさつまいもはずっと続いててどうやって使用するか悩んでる。苦肉の策でブロッコリーとベーコンと合わせたさつまいものサラダとチキンはさつまいものあん掛けのようなものを作ってかけた(爆)

 

そして昨日は行きつけの美容室のオーナーから新潟のお土産を頂いた。私の好きな地元でしか買えない調味料なのがまた嬉しい。

 

最近はイギーをよく預かるので、妹が迎えに来ても一緒に帰らないと意思表示するのね。それがワタシ的には幸せ。

世話してる甲斐があるってもんよ。ホント空気読むのが得意で、うちの人より私の感情読み取る能力は高いね(爆)xoxo