2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風のしわ寄せ

今日から下の娘は実力テストだったので台風の為休校になり、勉強が1日余分に出来て良かったね〜と思ってたら寝てるし(-_-)zz休校したおかげでテストの科目が2日目が明日で1日目の科目が2日目にと入れ替わり勉強が出来ないと言うのだ。はぁ〜??昨日、2…

なかなか計画通りには…

今日で3日目のTさん。今日はチーフに付いてホールを担当。運が悪く障害者の団体客が入ったので普段以上にホールはてんてこ舞いで『私には絶対無理』と思ったらしい。それにチーフに付いていればどんな人か、感の鋭い人はすぐ判るはず…。チーフに『自分で無理…

もう、始まった…

今日のおばーたーは炊飯器のスイッチ入れ忘れをお試し2日目のTさんのせいにしたのでビックリ(οдО;)まだ何も判らない人がスイッチ切る(触る)わけないでしょ…何でも人のせいにするのにはホント参ったねぇ(爆)早速、おばーたーはTさんのこと『トロい』とか『性…

採用お試し始まる

今日から1人だけ採用試験中で3日間出勤する予定。私に付いて仕事を覚えて貰ったんだけど、やっていけそうで良かった。私のレシピや仕事の手順をメモしたノートを内緒でコピーして渡す。3日間の採用試験で合格してくれないと私の今月末退職計画が延びてし…

温泉で関節症が緩和?

久しぶりの休みで毎日いくつも携帯アラームをセットして起きる作業をしないところから休日モード。セットしなければ平気で9時過ぎまで爆睡出来る(笑)早起き生活1年になるけど、慣れないもので早く普通の睡眠時間に戻りたいと思う今日この頃。今月いっぱいで…

娘はいずこに?

春夏連覇。凄いこと成し遂げてくれた興南ナインにお疲れ様&感動をありがとう〜と。急に夏が終わった感じ。but…切り替えが速い私はイチローに藍ちゃんとTV観戦に忙しい(笑)イチローは3安打中2本はホームラン。200本安打まであと41本(残り39試合)…

円高還元ステーキ

九州学院vs東海大相模どちらも応援していたけど、東海大相模はやっぱり強かったねぇ。投手の一二三君が注目されてるけど、捕手と一塁手の双子の大城君は銀行時代の同期入行の息子さん達。実家同士も近くて家にお邪魔したこともあったり…。この双子君達のお兄…

ベスト4\(^O^)/

21連勤のあと1日休んで、また連勤中(-ロ-;)やっぱり夏休みは繁忙期の為満室で忙しい。どうせ近いうちに辞めるんだから…と開き直って出勤してるけど、相変わらず思いやりのないおばーたーにはウンザリ。今のうちとばかりに仕事を次から次と与えられるし。それよ…

クリスピ〜♪FOREVER〜♪

今日は当番で早出だったので帰って昼ご飯を作る元気も無く、娘の運転でマックへ。今日からビックマック200円に見事に釣られてしまったんだけどね。今、LLセットを買うともらえるストラップ、娘達が何度か買ってくるがバーガーに当たらない(>_<)かわいくな…

21日ぶりの休み

昨日は21日振りの休みだったのに1日中寝て過ごす。目の充血はひどくなり、目の周りもなんだか痛い。点眼液や軟膏も目の中に入れるものだから目やにも出て目も開かない(>_<)TVを観ても目が痛いから疲れるし…で寝るしかなった。またよく眠れるもんで(^o^;寝…

通院WEEK

手が思うように使えないので今日は作業中に包丁で2箇所も指を切ってしまう。またスパッと切れる包丁なのよ。少し刃が当たっただけで切れるから気をつけていたのに…(>_<)そして今日は眼科も受診。目が充血してて違和感があるので受診したらものもらいのせい…

ラー油おにぎり

昨日からチーフの態度が急変で怖い。今まで、自分達はアイスコーヒーを入れて私には『あんたは麦茶ね』と差別だったのに『オレンジジュース入れたから飲んで』と耳を疑うようなお言葉。お客様に出して最後に余ったバケットを今まで自分達だけ持ってかえって…

退職届

病院に行って症状(病名)が判ると一刻も早く辞めたくて朝いちチーフに退職する旨伝えた。すると今まで散々意地悪していたチーフが『あんたが居なくなると私に負担が掛かって難儀さぁ〜私も辞めたい』と。だったら意地悪しないで優しくしてくれたら良かったの…

ヘバーデン結節ぅ?

連日の疲れから来ていると思うけど、今日はあと一歩で熱中症になるんじゃないかと思うほど、身体から熱を発してる感じと頭がボォーっとしてきてこれはヤバイとひとくちづつ何度も水分補給してしのぎながら仕事する。熱中症患者が急増しているらしいから何でも…

普天間基地フェア

仕事が終わって、うちのひとや下の娘と大山のベーグル屋へ。通りすがりにベーグル屋とは気付かないよなって感じのお店。B.L.Tとクリームチーズのオムレツの2種類をサンドにして貰う。うちのひとが職場の人から普天間基地でフェアやってると聞いたらしく行ってみようよ…

仕事 < バドミントン

忙しくなって左手だけだった痛みが右手にも現れた。ちょうど指の第二関節あたりに痛みが出ているんだけど、キャベツの千切りをするときが1番痛いから(スライサーを持つ左手もキャベツ半玉を持つ右手も)完全な職業病(やりすぎ)だと思う。毎日、寝る前に湿布し…

ヨーグルトだけでも15kg消費

忙しいのに助け合うという気持ちの無いおばーたーにイライラしながらも何とか毎日こなしてるって感じ。スポーツをする高校生の食べる量はハンパない。そりゃね、総体で来ているわけだから試合で頑張る為には朝から食べるわね(^o^;ヨーグルトも1日15kgまで…