ヘバーデン結節ぅ?

連日の疲れから来ていると思うけど、今日はあと一歩で熱中症になるんじゃないかと思うほど、身体から熱を発してる感じと頭がボォーっとしてきてこれはヤバイとひとくちづつ何度も水分補給してしのぎながら仕事する。

熱中症患者が急増しているらしいから何でも熱中症に結びつけようとしているのかも知れないけど、先週うちのひとの従兄(53)も熱中症で亡くなったから、他人事やお年寄りの話じゃなく明日は我が身のように危機感を感じている。

今日は整形外科も受診した。
ずっと忙しさにかまけて首の牽引治療も行ってなかったのでついでに手の関節も診てもらう。

『ヘバーデン結節』と診断された。何それっ?簡単に言えば手を酷使しすぎで変形性関節症だって。

手になるべく負担をかけずに生活しても1年くらいかけてしか治らないんだってさ。

もう〜段々この仕事していることがバカらしくなってきたからホンキで辞める準備しなくちゃ(苦) xoxo