腸のロックダウン

コロナ🦠の勢い止まりませんね。

ニュースで見ているだけで、2週間近く外に出てないので、実際に街がどうなってるのかよくわかりません。

スーパーに普通に買い物客いるのかしら?もっと皆が危機感を持たないと今よりもっと大変なロックダウンになるかも知れないのに…。

 

私の入院していた病院は感染症の指定病院で、入院する前から面会出来ないとか厳しかったんだけど、はじめはまだ、院内のコンビニには買い物行けたのよ。

でも手術後、周りがザワザワし出して他の入院患者さんに「病棟から出ないで下さい」って「コンビニにも行けません」って看護師が言ってるのが聞こえてきて、その日コロナ🦠の患者が複数人入ってきたと思われる。

後で聞くと、かなり近いところに感染症病棟があるらしい。

多分、それで院内感染するよりはお家で安静にした方がいいって事で早めの退院もすぐOKだったと思う。

順当ならちょうど今頃が退院時期だ。

 

私の傷の痛み、痛み止め飲んで腹帯して、最高の痛みが10段階の10としたら、6くらいに軽減してます。

でも、腹帯と痛み止めが無いとまだ、耐えられるか心配です。

 

昨日、今日とずっとトイレ🚽でうん◯が出なくて、いきみたいのに腹圧掛けるのが怖くて、出口近くに来ている感はあるのに出ない。

便秘とは縁の無い人生だったので、こんなことはじめてだわ💦

私の腸がロックダウンしてます。早く封鎖解除しなくては。xoxo