術後1ヶ月

ちょうど手術して1ヶ月になりました。

痛みとしては10段階で3くらい。

痛み止めも2、3日に1回ちょっと痛みが強い時に飲むくらいになり、歩く速度もゆっくりから少しだけ良くなったかなと感じるくらいの速さになった。普段の歩くスピードになるまであともう少しって感じ。

でも、どうしても車の運転席での座る角度が無理で、痛みを我慢して運転出来るか❓試しも出来ない(><)

腹帯はまだ外せない。腹帯を外したら普通に歩けるものも一歩ずつに後退してしまう。これが術後1ヶ月の今の状態です。

昨日付で退職したので、うちの人の扶養に入るために必要な書類を取るために市役所へ。妹に送迎してもらったので助かった。朝いちで行ったので人もまばらで密にならずホッとする。

でも、辞めた会社に頼んでいる離職証明が無いと扶養の手続きが出来ないので、その書類待ち。しばらくは保険証が無いので病院にも行けないから体調が悪くなら無いように用心します。

 

最近、家にある材料で作れるのっていったらバナナ🍌ケーキなので、2、3回作ったんだけど、さすがに2、3回作ると飽き飽き(笑)混ぜて焼くだけの簡単なのしか作らないので次はバスクチーズケーキと思ったのに、スーパー行ったらクリームチーズサワークリームも生クリームもなーんも売ってない。甘かった。

今日から少しずつウォーキングしようと歩き始めたら歩いて50メートルくらいで傷口が痛くて手で傷口押さえながらの引きづり歩きになってUターン。トホホ。なんでこれだけも歩けないんだろうと少し落ち込み中⤵︎でも、また明日も挑戦してみます。xoxo