合同合格祝いケーキ

昨日は実家の両親が孫達(娘二人&トーマス)の為に合格祝いパーティーを開いてくれた。感謝です。

妹がベースのベーカリーに特注したケーキ(80×60cm)の大きさにはビックリ。

値段も45ドルと格安。

but…味はやっぱりアメリカン(苦)で甘すぎる着色の鮮やかなバタークリーム。
全員バタークリームを削ぎ落としてスポンジだけを食べる程(笑)

スナック類も。料理もそう。味にバリエーションが無い。日本人は味に繊細なんだと良く解る。

娘はアメリカに住むことが夢だけど、私は絶対無理。

最近、娘が『my space』や『face book』に登録。

よく分からないけど世界版mixiみたいな感じのようだ。

以前ウイルスにやられてパソコンをダメにしたので英語で来るmail(サイト)は意味分からないし、娘は『英語だと危ないと思っているのはおかしいよ』と笑う。

バドサークルに参加中なんだけど、やっぱり腕に痛みがある。歳とるのはホントイヤだ(;_;)
もう半分試合放棄(-_-;)

そうそう。赤嶺さんとこ九州大学合格。スゴイなぁ〜。本人も親も。 xoxo