2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスにドラマ

先週から今週は眠れないweekで当たり前のように朝方4時頃まで起きてます。ちょうどテニスの全米オープンやってるので眠れない夜を持て余すことなく過ごしてます。 それと溜まりに溜まっているドラマを1話から見始めました。 医療系のドラマはキャラクター…

副反応ほとんど無し

朝、起きて腕が痛いのと、頭痛があるのと、全身ダルい(特に腰が痛い)だけで微熱も無し。ええっ❓これで副反応は終わりなの。ちょっとあまりの無さにショック⚡️なんですけど。 ポカリスエットも冷えピタも要らないじゃん。アイスはいつでも在庫は欲しいから…

2回目接種

やっと2回目のワクチン接種の日。 もうだいぶ接種済み(中高年の)が進んで2回目終了している人も増えているんじゃ無いでしょうかね。 20代の甥っ子、30代の娘は全く予約の電話が繋がらなくていまだに予約出来ないみたいで、希望する人が接種終了する…

一周忌

無事に一周忌の法要終わりました。 コロナ禍なので、親戚のおばさま方には連絡して家族でやるのでコロナが落ち着いたらいらしてくださいと連絡していたのでスムーズに終了。 今日の新規感染者の数を聞いて(809名)やっぱり集まらなくて良かったと。 そろ…

無事終了

ウークイ(送り) 旧盆最終日。朝起きたら平熱だったのでホッとする間もなく朝、昼、おやつと仏壇にお出しして、すぐに中身汁を作るための作業に入る。ゆで、小麦粉で洗い、また茹での繰り返しを何度も(苦) 今度から絶対作られてパックになってるもの買お…

ナカヌヒー

お盆のお供え食事を朝、昼、おやつ、晩と出すのでずっとキッチンにいる感じ。 普段の食事を出してるけど、3食+おやつは大変だわ。ちゃんと来客も来て対応しながら食事も出している主婦の皆さん本当に頭が下がります。私には出来ません(苦) 作った食事を…

PayPayボーナスにウンケー

沖縄でセブンイレブンが100店舗目記念の無料の唐揚げ棒クーポンを引き換え、ついでに100店舗達成記念の福袋が売っていたので購入。会計1,000円。 支払いはPayPayで。すると自動的に抽選でPayPay祭で1等の大当たり購入金額の1000%のPayPayボーナ…

初盆じゃない❓

明日から旧盆。 お客さんが来ないので楽チンかなと思っていたけど、ちょこちょこ買い物あるし掃除はやっぱりしないといけないしとそれなりにやってます。 でも、午前中はテレビでエンゼルスの大谷翔平⚾️を聴きながら打席に入ると見ると言う。何かしながらテ…

初ブリーチ

予約していた美容室へ。 ちょっと冒険して初のブリーチしてのカラーリング。 所々入れたメッシュの色は赤(笑) 前髪にはピンク紫(爆)ちょっとやりすぎた感はあるけど、家にずっといるからこれくらいは楽しんでもいいでしょうって事で。でも髪をやってくれ…

ループパイルのコットンが1番

バスタオルが好きで気に入ったのを見つけると買いたくなる性分で、何ヶ月か前にネットでバスタオル5枚セットを注文したんだけど、サイズとか色しか見てなくて届いたのが「マイクロファイバー」のバスタオル。肌ざわりは柔らかくて何度も撫でたくなる気持ち…

朝から怒涛のLINE

今日は義妹から写真と動画と長文章でLINEが10通以上来た。開く前から嫌だなぁ〜と思うのも悪いんだけど、私にとっていい話では無いと予測が付く。 案の定、腸活のサプリメントを動画や写真を使って勧められた。ガンの人もこれを飲んで良くなったとかなんと…

車の定期点検ド忘れ

週末は実家の芝刈りと墓掃除。 これが終わっただけで半分はお盆も終わったようなもん(笑) あとは実家のお盆の買い物を手伝えば自分のとこに集中出来るかな。 私のとこも今年が初めてのお盆なので、どうしたらいいとか何が必要とか手探り状態です。 でも、…

お盆の連絡

今日も県内のコロナ新規感染者最多更新で732名。 遂に700人台になった。これがピークとは思えない。 そして簡単に終息もしないはずだ。 これは災害レベルで自分の命は自分で守らないと誰も助けてくれない(病院に入りたくても入れない) お盆や一周忌…

初マリトッツォ

今日は追加のお中元を買うためにショッピングセンターへ。カルディにも立ち寄り遅ればせながら「マリトッツォ」を購入(爆)想像していた味。上でも下でも無い普通のパン屋で売っていそうな見た目そのままの味(笑)これで一応食べたから満足。私的にはファ…

若い方では無かった

接種して5時間経った頃から腕に筋肉痛が来た。腕が上がり難くなっている。 だから、ブラが着けられない(爆)そうなると聞いたことがあったけど、筋肉痛ごときでね❓と疑いもあった。でもホントに笑っちゃう程上がらなくて無理にあげようとすると痛み、声を…

やっと1回目ワクチン

3週間待ってやっと今日、1回目のワクチン接種出来ました。 個別接種なので、ファイザー社製です。 (うちの人は職場接種だったのでモデルナ社製でした)一応、娘達には何かあったらよろしくねとLINE(苦) で、上の娘から「まだエンディングノートも書いて…

妹がまた…。

毎日こんなにコロナの新規感染者が出ると、外に出るだけでどこでもらってくるかわからない。妹は訪問介護の仕事をしていて、3日前に会った利用者さんが昨日陽性になったと言って、今日は朝からPCR検査場で順番待ちで並んでいるとLINEが来た。他人の家を訪問…

エアコンのカビ

連日のオリンピック観戦。 今日は女子ゴルフ⛳️をみながら、空手形、スポーツクライミング‍♂️、競歩を見て、夜は女子卓球団体とレスリングの川井梨紗子(姉妹金メダルおめでとう)を見て、スポーツクライミングの決勝。毎日毎日楽しませてもらってます。おか…

いきなり602人❓

今日の新規感染者数が602人。最多も最多300人くらいで段々麻痺していた感覚のところにガッーンと一発食らったくらいの602人。 どうなるんだろう。ワクチン接種が始まると段々終息に向かうと思っていたのに、若い人から先に打たないといけないんじゃ…

皮膚科再診

この間、皮膚科で蕁麻疹と診断され、2週間分のお薬を処方してもらったんだけど、それが切れた途端また全身痒みが出て、今日も皮膚科へ。 何で治らないの?しばらくは飲み続けないといけないらしい。免疫力が落ちると色々あるね。完治するまでに何ヶ月も掛か…

思ったより軽症

ワクチン2回目を昨日接種したうちの人1回解熱剤使用してから平熱に戻り、ぶり返すこともなく今日は仕事へ。想像していたより軽くて良かった。それは多分、高齢者に入るからだと思う。副反応が強く出るのは免疫反応がしっかりしている若い人だと言うからね…

やっぱ来たか副反応

昨日食べた鰻のおかげなのか、自分で食べたから大丈夫と気力で治したのかは知らないけど、打った後に何時間か寝てしっかりご飯食べてまた寝て朝起きたら腕が痛いだけで済んだと思ったら、ちょうど接種してから24時間経過した頃から微熱が出始め、接種26…