初盆じゃない❓

明日から旧盆。

お客さんが来ないので楽チンかなと思っていたけど、ちょこちょこ買い物あるし掃除はやっぱりしないといけないしとそれなりにやってます。

でも、午前中はテレビでエンゼルス大谷翔平⚾️を聴きながら打席に入ると見る👀と言う。何かしながらテレビの音は聴いてる感じです。

今日は先発投手だったのでいつもより気になってテレビの前でも出来る家事で観ましたけど(笑)勝利投手と40号HRも打ちました。チームの勝ち頭でリーグで1位のホームランバッターってマンガの世界でもありえない(爆)そこが楽しいんだけどね。

昼は実家の仏壇の拭き掃除とセッティング。

実家にはまた新しい家電が届いていた。今度は「イワタニのミルサー」だ。

使ってる様子が無かったので「どうして使わないの?」と聞くと『難儀』だと。何のために買ったんだ❓❓買えば満足なんだね。きっと。

 

実家の親父にこの間カラーした髪の毛「みっともない」と怒鳴られた(苦)

なんで今は働いてないしいいじゃん💢

 

初お盆だと思っていたんだけど、亡くなって初七日の頃にお盆が1度あったのでお盆やるのは初だけど、初盆では無い?らしい。じゃあ普通でいいんだよね。

初盆は地味に線香だけでいいんだよって言う人もいるし、私もよくわからないけど、自己流で私なりにやってみます。xoxo