車の定期点検ド忘れ

週末は実家の芝刈りと墓掃除。

これが終わっただけで半分はお盆も終わったようなもん(笑)

あとは実家のお盆の買い物を手伝えば自分のとこに集中出来るかな。

私のとこも今年が初めてのお盆なので、どうしたらいいとか何が必要とか手探り状態です。

でも、出来ることを心を込めてやればいいのかなぁと勝手に自分のやり方で「これでいい」と納得させながらやると思います。

 

忘れっぽくなっているなぁと思うことが多々あって、今日も車の定期点検の予約を整備工場から電話があるまで忘れていて慌てて持っていくということに…。

まず頭で覚えることは出来なくなった。

必ずメモしないとね。カレンダーに書いて置かないと、美容室の予約も病院の予約も絶対スルーしてしまいそうで。

「ワクチンの2回目もいつだよね❓」と2日に1度くらいの頻度でカレンダー確認しないと本気で忘れそうだから自分が怖い(苦)

いまだに、うちの人や娘達の携帯番号は覚えてないってのはまずいですかね?ってかこれ本気なんだけど、自宅の電話番号わかりません。

ちょうど1年前に番号を換えたんだけど、全く使ってないので覚える機会が無いってのもありますが。

記憶力のサプリ飲まなきゃですかね。xoxo