ミステリー

昼頃、知らない番号からの電話。いつもは無視するんだけど、連絡待ちの業者がひとつあるのでそこは無視出来ないと出てみる。「Sさんを知ってますか?」と。「はい、私の伯母です」と答えると「Sさんが警報器を鳴らしてご主人が帰ってこないと不安がってます。今すぐここに来れますか?」と警備員からの電話。電話口で警備員から伯母に代わり私の事もわかってるかわかってないか判断付かないのでとりあえず1時間内にそこに行きますからと電話を切り実家に向かい母も連れて行こうと判断した。

母の話では伯母は認知症になってて何年も会ってない私が行ってもわからない確率が高かったから。実家に行くと母が伯母の旦那さんに電話して「今、帰ってきたから大丈夫」だと言う事で一段落。

でも何で妹でもなく息子でもなく旦那さんでもなく私に電話したのか?未だ不明。私の番号を知っている事も不思議。自分は携帯も持ってないと警備員さんのスマホから掛けてきたのだから…。ミステリー。伯母に聞いても答えてくれないだろうけど。

 

うちの人「久しぶりにミニライブで歌声聴いて楽しかった〜と言ってたのに聴きもしない。楽しかったって言うのは口だけか?俺だったら帰ってすぐ聴く」と昨日購入したCDを聴きもしない私に突っかかった言い方をする。誰も聴かないとは言ってないでしょ。タイミングってもんがあるんだよ。xoxo